質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのデイトジャスト/79174の買取価格と高く売るための査定ポイントをご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 79174/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 320,000円

【ロレックス】 79174 デイトジャストのご紹介

本日は、ロレックスのレディースモデルのデイトジャストを買取させていただきました。

ありがとうございます。

ロレックスのレディースモデルといえば、デイトジャストと言われるほど人気の高いモデルです。

特にデイトジャストはロレックスの定番モデルとして、一番ロレックスっぽく、尚メンズ、ボーイズ、レディースと非常に種類も豊富にありますので、所有されている方が多いのもデイトジャストと私は思います。

また、ロレックスは男性が付けているイメージが強いと思います。最近ではスポーツモデルのロレックスが非常に高額になっているため、特に男性をイメージしてしまうかもしれません。

しかし、ロレックスはメンズモデルだけではありません。レディースモデルも本当に高額になっています。

今回ご紹介しますのは「79174/デイトジャスト」というお時計になります。

ステンレススチールとホワイトゴールドのコンビになり、ドレッシーなモデルです。派手すぎず、上品さのあるモデルで大変人気があります。

買取価格が320,000円の理由とは

ロレックスは本体の状態、付属品の有無、製造年、人気や相場などが買取価格に関わってきます。

かんてい局では、売場があること、専門のメンテナンス業者に修理を行うことができるため、修理代もお安くなりますので、今回はその分の買取金額を上げることができました。

【ロレックス】 79174 デイトジャストの買取査定ポイント

①外装の状態

はじめに外装の状態を確認します。傷や打痕は修理で直せるか直せないかにより買取金額も変わってきます。今回は製造年は15年以上前のモデルになりますが、あまり使用されていなかったということで、ケースのサイドに保護テープが貼ってありました。その為傷はほとんどありませんでした。

ブレスレットに一部汚れがついていましたが、落とせる汚れと判断しましたので査定に影響はありませんでした。

②時計の精度

購入より15年以上経過しまいましたが、メンテナンス(オーバーホール)は行っていないとの事でした。自動巻きの時計は、基本的に3年から5年の周期でメンテナンスは行ったほうが良いとされています。

今回精度を測ってみたところ、日差がプラスの4秒から6秒程度と非常に良かったです。

念のためメンテナンスは行いますが、査定は目一杯つけさせていただきました。

③付属品の有無

ロレックスを買取査定させていただく際に重要なポイントとして付属品があります。

保証書(ギャランティカード)が一番大切です。無くされてしまうと替えがききません!

箱や保証書、外されたコマなどの付属品が有ると無いでは3万から5万円程変わってきますので大切に保管をして、査定の際は必ずご一緒にお持ちください。

今回買取させて頂きましたデイトジャストは付属品が全て揃っていた為、マイナス評価とはなりませんでした。

最後に

本日はロレックスのレディース、デイトジャストをご紹介しました。

最近はロレックスの相場も戻ってきており、限界まで買取金額をつけさせていただいています。

本当にロレックスの買取を大強化中です!!!

少しでもロレックスを高く売りたいとお考えであれば、是非かんてい局春日井店までお越しください。

またお電話でだいたいの金額をお伝えさせていただいています。メールでも構いませんので、ご相談ください。

 

↓↓ROLEXの外のモデルの買取実績はこちら!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品