質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グッチ GGスプリーム ドローストリング バックパック 473872 買取価格とは?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 473872/ドローストリングバックパック
ブランド名 GUCCI【グッチ】
買取価格 45,000円

本日買取させていただいたお品物は、グッチのGGスプリーム ドローストリング バッグパックです。

グレー系の色合いの中にも、ネイビー×レッドの3本ライン(ウェブライン)が目を引きます。

また、2本のレザーハンドルがついており、トートバックとしてもリュックとしても決まるお洒落なバッグです。

グッチ GGスプリーム ドローストリング バッグパックについて

GGスプリームは自然にやさしい素材と言われているポリウレタンでGGキャンバス(キャンバス素材)をコーティングした素材で、キャンバスのような雰囲気を出しつつ、汚れにくいのが特徴です。

今ではグッチのブランドきっての人気素材でバッグ以外にも小物、スーツケースなど幅広いデザインに起用されています。

また、ドローストリングは「引き紐(ひきひも)」という意味で、 衣服のウエスト部分などに紐通しを付け、紐を引くことによってサイズを調節するようにしたデザインのことです。

全体的にゆったりとしたシルエットに仕上がるため、カジュアルなスタイルにピッタリなバッグです。


~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

グッチ GGスプリーム ドローストリング バッグパック 473872 の買取価格が45,000円になった理由とは

ではここからは今回買取させて頂いたグッチのバックパックの買取価格が45,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて2つです。

①状態

まず一つ目の査定ポイントは状態です。

基本的にバッグなど日常で使用するアイテムは、角擦れや、表面の傷、バッグのハンドル部分のシミ・ヒビが入ってしまいます。

査定をさせていただく際に、上記のような状態の劣化はマイナスポイントとなってしまいます。また、あまりにも状態が悪い物だと店頭での再販が難しい為、大幅に買取り価格が低くなってしまう事があります。

今回お持ち込みいただいたバッグは、冒頭でもお伝えしたようにGGスプリーム素材の為、汚れ・傷が付きにくい事、購入してから殆ど使用しておらず、保存袋に入れて大切に保管されていた事により、新品同様な状態だった為、査定額も高く提示させていただきました。

②季節に左右されるデザイン

バッグに限らずですが、季節によって売れるデザインは変わってきます。

例えばですが、これからのシーズンは防水機能が魅力のPVC素材のバッグに人気が集まることでしょう。

こういった季節(シーズン)を選ぶ商品は、毎年新作・新デザインが登場したり、翌年のトレンドカラー等にも左右される可能性がある為、買取する際にワンシーズンで売れる商品か否かの判断が必要になってきます。

反対に、ブラック・ホワイトカラー等で、シンプルなデザインのバッグ(トートバッグなど)は、オールシーズン人気がある為査定金額も安定しています。

※ブランドによって金額は変動します。

 

今回のバックパックは、カラーこそシンプルですが、ドローストリングタイプのバックパックの為、どちらかというと夏っぽい印象があり、季節を選ぶ商品となってしまいます。

ですが、グッチというブランド自体がとても人気な為、査定金額も比較的高くつけさせていただきました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の商品をお譲り頂いたお客様は、気に入ったブランドのアイテムが出ると色違いで購入するほどブランドが大好きな方で、新たなアイテムの購入の為、今回お持ち込みいただきました。

買い換え等をご検討されている方は、是非かんてい局小牧店までお持ちください!状態によっては高く買取することができるかもしれません!

グッチのバッグの買取りは、かんてい局小牧店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品