質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのエクスプローラーⅠの買取価格を公開! 114270の査定ポイントについて【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 114270/エクスプローラーⅠ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 500,000円

本日は、買取額UPキャンペーン中のロレックスのエクスプローラーⅠをご紹介させていただきます。

買取をさせていただきありがとうございます。

買取額UPキャンペーン中になりますので、通常は48万円のところ、今回はプラス2万円となり50万円となりました!

【ロレックス】エクスプローラーⅠについて

こちらのエクスプローラーⅠですが、ご存知の方もみえると思いますが、簡単にご説明します。

エクスプローラーとは「探検家」という意味になります。その探検家のために作られたモデルです。1953年誕生し、少しずつデザインが変わり今もロレックスの中でも大変人気の高いモデルとなっています。

【ロレックス】エクスプローラーⅠの査定ポイント

①外装の状態

エクスプローラーⅠはビジネスにもカジュアルにも合わせやすいことから日々身に着ける機会が多くなります。その為どうしても傷や凹み、汚れが付いてしまいます。深い傷や凹みですと、研磨磨きでは取り切れないこともありマイナス査定になってしまいますが、今回は研磨磨きで取り切れると判断しましたのでほとんど買取査定には影響はありませんでした。

 

②ガラスの状態

こちらのエクスプローラーⅠのガラスは、サファイアクリスタルを使用されていますので、比較的傷が付きにくいです。しかし、角は欠けてしまうことも度々あります。今回は肉眼では気づかないですが、ルーペで確認しますと擦れたような傷が見られました。

こちらのガラスには、ロレックスの王冠マークが付いており、修理も高額になってしまいます。こちらはマイナス査定となりました。もし傷や欠けが無い状態であれば2万から3万円程変わってきます。

③付属品の有無

ロレックスの場合、付属品の有無で大きく査定金額が変わってきます。中でも保証書と呼ばれるギャランティカードは重要な要素です。

今回のモデルの場合は、保証書の有無で2万円以上は変わってきますので大切に保管し、査定の際はご一緒にお持ちください。

今回は付属品が全て揃っていましたので査定金額に影響はありませんでした。

 

最後に

今回はロレックスのエクスプローラーⅠについてご紹介しました。

最近はロレックスの相場も戻ってきており、春日井店ではロレックスの在庫が少なくなっていますので限界まで買取金額をつけさせていただいています。

本当にロレックスの買取を大強化中です!!!

7/23から8/2までは買取額UPキャンペーンを行っていますので、売却や買い替えをご検討中であれば、この機会に是非お越しください。

またお電話でだいたいの金額をお伝えさせていただいています。メールでも構いませんので、ご相談ください。

 

↓↓ROLEXの外のモデルの買取実績はこちら!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品