質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス 214270 エクスプローラーⅠの買取価格!!文字盤の種類による価格差はあるのか!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 214270/エクスプローラーⅠ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 630,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は高級腕時計ROLEX【ロレックス】の214270 エクスプローラーⅠを買取させて頂きました!!

エクスプローラーⅠの特徴はなんといってもそのシンプルさです!!

ロレックスの他のスポーツモデルに比べても、3針のみの圧倒的にシンプルなデザイン。このデザインが好み、という方は多いみたいですね。

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

なぜこの金額になるのか。

今回買取させて頂いた物は63万円での買取でした。購入が2016年頃になり、着用はほとんどされておらず、非常に綺麗な状態でのお持ち込みになります。

新品仕上げ等も不要という事でその分を上乗せして査定させて頂いております。

また付属品も完品の状態で揃っており、こちらがかなりのプラス査定になります!!あるとなしとでは少なくとも5万円前後は変わって参りますので、手放す場合は揃えてお持ち頂くのがオススメです!!

ROLEX【ロレックス】214270 エクスプローラーⅠの査定ポイント!!

①全体の傷

先程も前述したようにキズの状態は非常に重要な査定ポイントになります。無傷であれば、1~2万円ほどはプラスさせて頂く事ができますし、仮にキズがあっても小傷であれば、プラスは無いにせよ大きくマイナスにはなりません。

しかし打痕やへこみ等の激しいキズの場合は研磨で取れる物ではなくなってしまいますので、スポーツ等体を大きく動かす場面での着用は避けるのが良いかもしれません。

②文字盤の種類

この214270モデルは2016年頃にマイナーチェンジが行われております。変更点はいくつかありますが特徴的なのは文字盤。それまでの214270はインデックスの「3.6.9」がブラックアウト(夜光塗料が塗られていない物)でしたが、新型は夜光塗料が塗られるようになっております。

左が新型の写真 右が今回買取させて頂いた旧型文字盤の写真です。

これ以外にも針がやや太く長くなりさらに視認性の高い実用的な腕時計となりました。

今はまだどちらの文字盤が高いという事はなく年式通りの査定になりますが、今後もしかしたら「214270 ブラッアウトの最終品番」等で価値があがるかも・・・しれません。

③製造年式

ロレックスの腕時計の場合ですとその年式で買取金額に差が出て参ります。基本的には新しい物の方が値段としては高くつきます。

2010年よりも前であれば本体に記載されているシリアルからある程度の製造年数を特定する事が出来たのですが、2010年移行は完全にランダム化されており、判断が出来なくなっております。

なので最近の物程、年数等が記されている保証書の価値が高いという訳ですね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日は貴重はお時計をお買取させて頂き、ありがとうございました。ロレックスの相場は現在でも下がっておらず、むしろ上がっている物の方が多い状態になります。

特にスポーツモデルの上がり方が著しくなっており、当然買取相場も上昇しております。かんてい局大垣店でもロレックスの買取に力を入れさせて頂いておりますので、金額が気になるモデル等がありましら、是非お持ちください!!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品