質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】人気定番ダイバーズウォッチ「サブマリーナ・デイト 116610LN」の買取価格についてご紹介致します。【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 116610LN/サブマリーナ・デイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,120,000円

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はROLEX【ロレックス】・116610LN サブマリーナ・デイトの買取価格・買取ポイントの解説をさせて頂きます。

同モデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型   番:116610LN

商 品 名:サブマリーナ・デイト

本日お買取りさせて頂きましたのは、ROLEX【ロレックス】・サブマリーナ・デイト。

型番は「116610LN」です。

前作「16610」は1989年に発表されてから約20年もの間愛されていたベストセラーモデルの後継機として作られたのがこの「116610LN」です。

今回は前作と現行モデルの違いを一部ご紹介致します。

見た目での大きな違いはベゼルにあります。

前作は、アルミ製のプレートでしたが、現行はセラミックでメモリは堀ってあります。

ちなみに「LN」とは「Lunette Noir」フランス語で「黒いベゼル」という意味となっております。

【前作:16610のベゼル】

ROLEX【ロレックス】16610サブマリーナーSS(ステンレス)デイト腕時計自動巻きメンズY番【中古】質屋かんてい局茜部店a2003375

【現行:116610LNのベゼル】

ROLEX【ロレックス】116610LNサブマリーナーデイトランダム番セラミック自動巻きブラックダイバーメンズ腕時計【中古】USED-SA質屋かんてい局茜部店a2003528

画像でも見てわかる通り、現行のベゼルは光に当たった時の光沢が見て取れます。

一方、前作の方はマットに見えます。

非常に滑らかで光沢のあるベゼルは、ダイバーズとは思えないほど高級感を醸し出し、街中で歩いている時も一際目立つデザイン性となっております。

また、セラミック製だからこその耐久性で、風化せずきれいなまま長く使う事が出来ます。

人気の理由は「使いやすさ」こそにあると私は思います。

デザインももちろん大切ですが、いかに毎日頼れるパートナーとして、使う事が出来るかが人気を博する理由になってくると思います。

それでは次に、本商品の査定ポイントを解説していきます。

買取金額112万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としまして、付属品・状態にもよりますが「100万~115万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故112万円の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

ロレックス・サブマリーナ買取査定ポイント

①商品の状態

今回お買取りさせて頂きましたサブマリーナには、特にバックル部分にキズがございました。

全てがステンレススチールで出来ている為、ぶつけた時や擦った時には何かしらのキズは付いてしまいます。

どのお時計でもやはり使用しているとキズは付いていきます。

私達もメンテナンスを行った上で販売を行いますので、こういったキズや不備があるとメンテナンスを行います。

今回は少しキズがありましたので、少しマイナス査定となります。

②バックルの新旧

今回お買取りさせて頂きましたサブマリーナのバックルは、鏡面仕上げ(ポリッシュ)となっておりました。

画像で見るとこの様な感じになっており、つるつるして光っているのが分かります。

こちらのバックルは、2015年中期頃より採用されております。

そしてその時期以前に作られていたバックルが下記画像の梨地バックルとなっております。

ROLEX【ロレックス】116610LNサブマリーナー腕時計ランダム番2013年購入メンズ自動巻ダイバーズウォッチステンレススチール【中古】質屋かんてい局小牧店c3100004928500043USED-8

見て頂くと分かる通り、細かい粒々があり、触るとザラザラしております。

比較してみるとその違いは一目瞭然だと思います。

このバックルの仕様によって、ある程度の年式を絞る事が出来ます。

その為、新しい方が高くつく現行タイプにおいては、鏡面バックルの方が査定額が付きやすくなります。

今回のモデルで言いますと「約2万円」の査定額の差がつきます。

今回は、鏡面バックルでしたので査定額に影響は御座いませんでした。

③付属品の有無

今回お買取りさせて頂きましたサブマリーナには、付属品が全て付いておりました。

付属品は買取査定においてとても重要な役割を示します!

特に「保証書」は査定額アップの大きなトリガーとなります!

今回の場合では付属があると無いとでは「約5万円」の査定金額の差が発生します。

また、余りコマをお持ち頂く事も重要なポイントで、私達も現状販売の為、腕回りの調整コマを特に足すことなくそのままで販売を致します。

その為、腕回りが小さいと売りにくい為、買取金額も下がってしまいます。

今回は全て揃っておりましたので、査定額に影響はありませんでした。

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回はロレックスの中でも屈指の人気定番モデルをお持ち頂けました。

現在も定価超えをしている非常に人気の高いモデルで、人気で言えば1・2を争っているといっても過言では有りません。

それだけ人気であれば自ずと買取価格も上がるのは、納得ですね!

私達も今回は、相場に出来るだけ近づけ、ギリギリの価格で頑張らせて頂いております!

売却を悩まれている方は、お見積りだけでも構いませんので、是非ともかんてい局へお持ちくださいませ!

また、今回の商品はメンテナンス・清掃後店頭へ並びます。

ご興味がございましたら、是非ともご来店・お問い合わせ下さい!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

その他ロレックスの買取実績

今回お買取りさせて頂きましたサブマリーナ・デイト以外にも数多くのロレックスの商品をお買取りさせて頂いております。

今、お持ちのモデルがおおよそいくら位で売る事が出来るのか?

良ければご覧になって見てください!

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品