質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネル高騰!シングルフラップのチェーンショルダーの買取が高い!大人気マトラッセチェーンショルダーバッグの買取価格と査定ポイントをご紹介!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 チェーンショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 110,000円

みなさん、こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日シャネルのチェーンショルダーバッグを買取させて頂きましたので、査定ポイントをご紹介致します!

シャネル チェーンショルダーバッグ

ルイヴィトンやエルメスと並んで、日本で最も人気の高いブランドの一つ「シャネル」。

その中でも特に高い人気と需要を誇っているバッグが、本日ご紹介する「チェーンショルダーバッグ」です。

ショルダー部分のチェーンにレザーが編み込まれているデザインは、シャネルの代表的なデザインです。

チェーンショルダーバッグは以前から人気が高く、中古相場も上がっておりましたが、今でも衰えることなく、むしろ上昇を続けております。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

シングルフラップ

シャネルのチェーンショルダーバッグは、形状やサイズ、カラーなどバリエーションは豊富ですが、今回は「シングルフラップ」という点についてご説明します。

フラップとは「パタパタと開閉するもの」の事を指し、シャネルのバッグでは外蓋と内蓋の2つが存在します。

その外蓋と内蓋が備わっているものは「ダブルフラップ」、内蓋が無いものを「シングルフラップ」と呼びます。

【ダブルフラップ】

【シングルフラップ】

以前からダブルフラップのバッグの方が人気で、中古相場も差が開いておりましたが、近年ではシングルフラップのバッグの相場も上がってきております。

シャネルのバッグが高い理由

1.圧倒的な人気

シャネルはルイヴィトンやエルメスと並び、最も人気の高いブランドとされております。

特にシンプルなブラックのマトラッセに関しては、幅広いシーンや年代で使用できることから需要が集まりやすいです。

人気の高いモデルやブランドは需要が高くなり、需要のあるものは中古相場も高くなるという傾向にあります。

2.定価の上昇

今回紹介するバッグは約20年前に製造されておりますが、その当時の定価は20万円を下回っておりました。

現在のチェーンショルダーバッグの定価は「60~70万円程」となります。

物価の上昇やブランド全体の価格上昇など様々な要因がありますが、定価の上昇は中古相場にも大きく影響します。

3.ダブルフラップの高騰による需要の変化

先述したようにダブルフラップは以前から、中古でも高い金額がついておりました。

定価が20万円前後だったものが中古でも30万円を越える価格がつくなど、なかなか手が出しにくい価格になってきたことから、その需要がシングルフラップのバッグへと移ったことから、少しずつ価格が上がってきました。

現在ではシングルフラップの需要も高く、5年前は「10~15万円」だった中古市場でも「20~25万円」の価格になる程相場が高くなっております。

☟シャネルの買取実績はこちらから☟

査定ポイント

1.外側(表面)の状態(使用感)

バッグを査定する際に、まず目に入るのがバッグの表面です。

シャネルのバッグはレザーを使用しておりますので、傷や擦れが少し目立ちます。

表面は特に他のものと触れることが多い為、知らない間に傷がついていたり、汚れていたりすることがあります。

2.角部分の擦れ

表面と同じように、角部分は擦れることが多いです。

バッグを置く際には必ず地面や床に触れる為、小さなスレが積み重なりお目立つ傷となります。

擦れはある程度使用回数に比例しますので、長い間使用していると気付いたら擦れが目立つようになっていることも多々あります。

3.金具の傷

シャネルのシンボルであるココマーク。

チェーンショルダーバッグにもココマークの金具がついております。

金具も傷が付きやすく、綺麗なものであってもよく見ると小傷がついております。

強い衝撃が加えられると、大きな傷や欠けになることがありますので、要注意です。

4.内側の状態(使用感)

こちらも重要なポイントです。

内側は使い方や入れるものによって、大きく状態が変わります。

容量以上の物を入れようとすると、バッグが広がり、形が変わる事もあります。

またペンや口紅など、他のものと触れることで汚れが付着してしまうことも少なくありません。

最後に

本日はシャネルのチェーンショルダーバッグをご紹介させて頂きました。

シャネルのチェーンショルダーは中古相場が大きく上がっておりますので、売るには良いタイミングです!

チェーンショルダーにもモデルが多くありますが、特にブラックのマトラッセが一番高い金額が付きます。

20年以上前の物でも高い金額が付く可能性もありますので、使っていないものがあれば、是非査定にお持ちください!

査定は無料で行っておりますので、お気軽にご相談下さい!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品