質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金を売るなら今です!貴金属なら古くても壊れていても大丈夫!18金のイヤリングやカフス・タイピンの買取価格のご紹介です。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 イヤリング/タイピン/カフス/貴金属
ブランド名 K18【750】
買取価格 63,000円

金の買取について

本日買取させて頂いたお品物は18金製のカフスやタイピン、イヤリングです。

現在、金価格が高騰しております。

金は右肩上がりで上昇しており、2020年現在も更に高騰を続けて、2020年の6月から7月の1ヶ月間で500円程上昇しており、うなぎ登りとなっています。

7月後半には7,000円を超える小売価格を記録し、現在も7,000円超えが続いております。

金が高騰する理由として、ドル価格の下落や現在世界を脅かしているコロナウィルスなど、世界経済への不安などから現物資産である金の価格が高騰していると見られます。

今日はこの金製品の買取についてご紹介いたします。

お問い合わせは下記バナーにて↓

買取価格が63,0000円の理由

指輪やイヤリングなどの貴金属は金相場によって買取価格が変わります。
今回は金の買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

買取査定のポイントについて

①金の純度
②壊れていても売れる

①純度

製品に打刻されている「750」や「K18」は金の純度を示しております。
金は柔らかい素材のため、製品として加工する際に他の金属を混ぜて固くしているんです。
純金(K24)を金100%とすると今回買取させて頂いた18金は金が75%含まれております。
「750」も「K18」の同じ純度を表し、両方刻印されていることもあります。
K18であればWG(ホワイトゴールド)やPG(ピンクゴールド)も同じ純度ですのでYG(イエローゴールド)と同じ金額で買取ができます。
また、アクセサリーはK10やK14製のものもありますが、基本的には純度によって買取金額が決まってきますので、同じ重量でもK22やK24などの金の純度が高いものほど高く売れます。

➁壊れていても古くても売れる

金製品の査定は金相場×重量で計算します。
さらに使用されている宝石の金額やデザインの金額がプラス査定されます。
金額のお付けできない宝石については重いものですと重さを差し引いた査定になることもございます。

素材が金やプラチナであれば重量計算のため、壊れていても古くても売れるんです!

下記でご紹介させて頂くようなものでも全部売れますので、お片付けの際に捨ててしまわないようご注意下さい。

デザインが古いもの

壊れているもの

変形しているもの

宝石が取れてしまっているもの

汚れやくすみがあるもの

最後に

今回は金製品の買取についてご紹介させて頂きました。

ご自宅に眠っているお品で金かどうかわからない・・古くて壊れているから持って行っていいのかが分からない・・。
そんなお品物がありましたら、捨ててしまう前にご相談下さい!!

鑑定士が1つ1つしっかりと確認させて頂きますのでご不明なものなど全てお持ち頂ければと思います♪

他にも金の高騰や買取価格に紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

(画像クリックで記事へ移動します♪)

金を売るなら今です!過去最高値更新!壊れていても大丈夫!18金の指輪やネックレス/貴金属の買取価格のご紹介です。【北名古屋】

金・プラチナの他の買取実績はコチラ↓

貴金属の査定フォームはこちら↓

貴金属査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品