質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス人気モデル『デイトジャスト』の買取価格について!!~116234編~【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 116234/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 520,000円

ロレックス『デイトジャスト』について

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:116234

商品名:オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト

サイズ:36mm

素材:SS(ステンレススチール)×K18WG(18金ホワイトゴールド)※ベゼルのみ

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.3135


ロレックスの代表モデル「デイトジャスト」です。

ロレックスと言えばこちらのモデルを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

ギザギザのベゼルに3時位置のカレンダーさらに定番のベゼルと同色のシャンパンゴールドの文字盤は定番品の中の定番ですね(^^♪

デイトジャストは正式には「オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト」となりそれぞれに意味があります。

オイスター・・・・貝のように頑丈なケース。防水性を誇る。

パーペチュアル・・・自動巻き

デイトジャスト・・・瞬時に切り替わる日付表示

これらがロレックスの3大発明と呼ばれているためデイトジャストはロレックスを代表するモデルになったと思います。

116234【デイトジャスト】の高額買取ポイント

①外装の状態

評価ポイントのひとつが外装です。

ブレスレットやケースのキズ、経年によるブレスレットのたるみを確認します。

ロレックスの基本モデルは5列バンドか3列バンドの2種類に分かれますが今回のものは5列バンドになります。

3列バンドに比べ劣化しやすくたるみやすいので注意が必要です。

②ガラスの状態

次にガラス部分です。

外装とは違い部分的に綺麗にすることが出来ませんので、傷や欠けがあった場合は丸ごと交換になります。

このガラスですが年々高くなっています。おおよそ4万~5万円程度の費用が掛かりますので、ガラス交換となる場合はその費用分が買取価格からマイナスになってしまいます。

こちらも今回のデイトジャストは交換の必要がありませんでしたので、マイナス評価にはなりませんでした。

③付属品の有無

ロレックスといえば付属品も重要なポイントです。

特に保証書は再発行ができないものになりますので無くさないよう注意が必要です。

また外した調整コマも箱にいれて保管しておきましょう。

ない場合1コマ1.5万~2.0万程お金がかかってしまいます。

まとめ

いかがでしたか?

本日はロレックス人気モデル『デイトジャスト』の買取価格をご紹介させていただきました。

デイトジャストは文字盤の種類が豊富で自分好みの文字盤を探す事ができるのがうれしいポイントですね!!

下記にてほかの記事もご紹介しておりますのでよければご覧くださいませ。

↓↓ロレックスの他のモデルの買取実績はコチラ!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品