質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

女性から絶大なる人気のロレックス!デイトジャスト【79173G】コンピューター文字盤でダイヤ付き!査定額のご紹介!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 79173G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 300,000円

ロレックスの人気モデル「デイトジャスト」をかんてい局春日井店で買取させて頂きました。

本日はその『買取価格』と今回買取させて頂いたデイトジャスト/79173Gについてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場のお話しもお伝えしていますので、

デイトジャストの売却をお考えの方は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

デイトジャスト/Ref:79173G

ロレックスのデイトジャスト/79173Gを買取させて頂きました。

女性向けのお時計で非常に人気の高いモデルとなります。

こちらの前のモデル「69173」と比べても殆ど見た目では分からないものになりますが、細かい箇所で見分けを付ける事は可能です。

ちなみに69173は中の機械が「cal.2135」というものを搭載しておりましたが、79173は「cal.2235」という機械に変更されております。

機械が変更した事により、より安定した精度になっている事と、メンテナンス性能が上がっているとの事です。

それだけでは、見分けが出来ないですよね。

ダイヤモンドが付いているタイプであれば、ダイヤを留めている金具の形状で判別する事が出来ますが、「69173」の後期型も「79173」と同じ金具の留め方になります。

また、裏蓋に刻印が打たれているのが「69173」になりますが、これも後期型になると裏蓋への刻印が無くなります。

そこで、どの様に型番をチェックするかと言うとリューズ操作で分かってしまいます。

リューズを開放して1段引くと日付操作が出来ます。

向かって上に回して日付が動けば「69173」、下に回して日付が動けば「79173」となります。

査定する際には日付がしっかりと正常に動作するか確認します。

その際に実は型番も確認する事が出来ます。

査定に出された時に鑑定士がリューズ操作しているのはこういった所も実はチェックしております。

ただ、79系はオシドリという巻上、日送りなどを切り替える装置が壊れやすい特徴があります。

179系に変わるとそういった症状が出にくく改良されております。

一概に古いから良くないとは言い切れないのがロレックスです。

デイトジャスト/79173Gの買取価格

デイトジャスト/79173Gは中古市場でも人気があり、以前よりも相場が上がっている事もも影響して、買取価格は「300,000円」と高価買取をさせて頂きました

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

買取価格が300,000円の理由

高級時計は状態、中古相場や状態、付属品の有無によって大きく買取価格が変わります。

今回のデイトジャストはロレックスの中でも人気のモデルであったことも高価買取になったポイントでもあります。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

デイトジャスト/79173Gの査定ポイント

デイトジャスト/79173Gの査定ポイントを3つご紹介したいと思います。

①キズやブレスレットの状態

②文字盤の種類

③付属品の有無

①キズやブレスレットの状態

時計は使用していると、キズが付いてしまいます。

また、こちらのジュビリーブレスというブレスレットは使用していくと金属が摩耗・疲労を起こしダランとたるんでしまいます。

キズは使用している限りは仕方が無い物ですので、査定にはそれほど響きません。

ただ、ブレスレットのたるみは査定額に大きく影響を受けます。

今回買取させて頂きましたロレックスはブレスレットにたるみが御座いました。

査定額は【マイナス20,000円】となります。

たるみが無いものに関してはマイナスとはなりません。

②文字盤の種類

こちらの文字盤の種類は通称「コンピューター文字盤」と呼ばれ、ロレックスの中でも人気が高い文字盤になります。

文字盤に「ROLEX」の文字が彫られており、通常の文字盤に比べ査定額がアップ致します。

今回のデイトジャストに関しては【プラス20,000円】の査定額となっております。

デイトジャストは文字盤のカラーや種類が豊富で、その種類によっても査定額が変わって参ります。

③付属品の有無

ロレックスの場合、箱等の付属品の有無が重要になってきます。

特にその中でも保証書(ギャランティカード)はその時計を証明する唯一の物になりますので、とても大切です。

箱だけであればネットオークションなどで手に入れる事も出来ますが、この保証書だけは再び手に入れる事が出来ません。

この保証書が有るのと無いのとでは数万円単位で査定額に差が出ます。

アンティーク等の古いモデルに関しては10万円以上違ってくる事も。

いずれ売却をお考えの方や、今売却をお考えの方は、箱や保証書を捨てず、なるべく購入された当時のままでお持ち頂く事をオススメ致します。

今回のデイトジャストに関しては付属品が無く時計のみとなりましたので、【マイナス30,000円】の査定額となっております。

最後に

ロレックスのデイトジャスト/79173Gの買取価格についてお伝えしましたが、デイトジャストの売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

本日は最後までお読み頂きありがとうございました。

かんてい局春日井店ではロレックスだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

ブランド腕時計の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局春日井店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

—————————————————————————————————

デイトジャストについて更に詳しく書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

ROLEXの王道モデル!デイトジャストの3大発明について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品