質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】79174NRD「デイトジャスト」の買取価格について。シェル文字盤が綺麗に浮かび上がる、高級感あるモデルです!/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 79174NRD/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 350,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はロレックスの79174NRD、「デイトジャスト」の買取査定ポイント、魅力について紹介していきます。

売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ロレックス 79174NRD デイトジャストについて

今回はロレックスの79174NRD「デイトジャスト」について紹介いたします。

「79174」とは1999年~2003年頃まで販売された、かなり短命なデイトジャストです。

また、「NRD」とはモデルの装飾の事で、「NR」はマザーオブパール(シェル)文字盤を表し、「D」はデコレートの意味を表しています。

通常のシェル文字盤のモデルと異なり、インデックス部分の外周が格子型にデザインされた、とても立体感のある仕上がりになっています。

ノーマルのダイヤルと比べ、強い個性に溢れた一本である事は間違いありません。

また、ベゼルにはK18WGが使われていますが、色はシルバー調のため派手過ぎず、フォーマルとしても着用できるのが魅力的ですね。

製造年数が少なく、入荷数がほとんどない珍しい文字盤ですので、普段以上の高価買取をさせて頂きました!!

それでは、買取査定ポイントについて紹介させて頂きます。

 

なぜ買取金額が35万円なのか

こちらの79174NRD、デイトジャストは35万円で買取させて頂きました。

通常のシェル文字盤で同じような状態でも、平均値としては30万円~32万円程になるでしょう。

こちらは非常に状態が良かった事と、付属品も完備しており、また日本ロレックスでオーバーホールに出しており、その修理明細も合わせてお持ち頂いたため、より査定額はアップしました。

内部状態も良好のため、限界以上の買取価格に挑戦させて頂きました!

ロレックス全般、現在品薄が続いております。

相場もピーク時と言っても過言では無い程高くなってきていますので、売却を考えられている方は今がチャンスかもしれません。

どの様なモデルでも精一杯の買取価格に挑戦しますので、売却を検討されている方は是非ご検討ください。

それでは、細かな査定ポイントについて紹介していきます。

 

買取査定ポイント

①本体の傷について

まずは本体の傷やスレについて見させて頂きます。

状態としては全体的にかなりキレイですが、バックル、ベゼルに若干の小傷がございました。

外装全体の研磨はさせて頂きますが、深い傷や打痕は無いため、査定額はあまり下がっておりません。

 

 

②ブレスの伸びについて

続いてブレスの伸び具合についてです。

本体を横に持った時に、若干だけ垂れ下がりますが、まだまだ伸びは少ないと感じます。

伸びが酷いものだと横に持った時に真下にダランと垂れてしまうものもございます。

メンテナンスでも改善する事が困難なため、ブレスの伸びによって査定額はかなり大きく変動していきます。

 

③文字盤の色について

冒頭で少し触れましたが、こちらは本数が少ない、珍しい文字盤になります。

シェル文字盤は元々、ノーマルの文字盤と比べて5万円程変わってきますので、当然買取価格も変動してきますが、シェルの中でもいくつか種類が存在しています。

その中でも、こちらのモデルの文字盤はかなり珍しく、中古では数本しか出回っておりません。

その為、通常のシェル文字盤より1~2万円程高くなるケースがございます。

 

④付属品の有無

最後に付属品の有無についてです。

箱、保証書、コマ、全ての付属品が揃っています。

この中でも最も重要なのはやはり保証書となります。

こちらの価格帯だと、保証書の有無によって3万円以上変わる可能性があります。

査定に出される際は付属品を忘れずお持ちするようにしましょう!!

 

最後に

今回はロレックスの79174NRD、デイトジャストについて紹介させて頂きました!!

ロレックスはスポーツモデルだけではなく、このようなドレスモデルも高価買取させて頂いております。

もちろん、状態が良ければ良い程高く評価させて頂きます。

逆に使い古したものでも、ロレックスであれば高く買取できる場合もございます。

もし売却予定のものがございましたら、是非一度当店までご相談頂ければと思います。

皆様のご来店を心待ちしております。

 

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品