質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンのワンショルダーバッグ、ヴィバシテGMの買取価格を教えます。モノグラムライン/M51163【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M51163/ヴィバシテGM
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 25,000円

ルイヴィトンのショルダーバッグ/ヴィバシテGMを当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とヴィバシテGMの魅力についてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・ヴィトンのバッグの売却をお考えの方

・ルイヴィトンのヴィバシテGMの買取価格を知りたい方

・ルイヴィトン製品の買取について知りたい方

は是非参考にしてみてください

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ヴィバシテGM/M51163とは

モノグラムラインのショルダーバッグです。
現在は廃番になっている為、中古市場でしか手に入りません。

前にある2つのポケットと太めのショルダーが特徴的な使いやすいワンショルダーバッグです。

ヴィバシテはPM・MM・GMの3種類のサイズがあり、今回は一番大きいサイズのGMです。

「ヴィバシテ」とはフランス語で「都市」を意味します

今回買取したヴィバシテGMは使用感はあったものの、まだまだ使用できることもあり、買取価格は25,000円になりました。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が25,000円なのか

ルイヴィトンのヴィバシテGMは状態によって大きく買取価格が変わります。

今回のヴィバシテGMはルイヴィトンの中でも太いヌメ革のショルダーが特徴的なバッグの為、ヌメ革の変色や汚れが目立ちやすいバッグになります。

ヴィバシテGM/M51163の状態ランクがBランクの平均買取価格は15,000円~30,000円前後です。

使用感の少ないものは30,000~45,000円程の買取か価格となります。

今回は査定価格に影響する状態を考慮して25,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

ヴィバシテGM/N51163の査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①金具の劣化

②ヌメ革の状態

①金具の劣化

今回買取させて頂いたヴィバシテGMには金具のメッキの剥がれがございました。
金部分が剥がれてベースの素材が出てきている状態です。
メッキの剥がれはバッグ全体が汚れて見える原因でもあります。
メッキがきれいな状態であるほど、高価買取に繋がります。
特に今回買取させて頂いたヴィバシテGMはショルダーと本体接続部のバックルのサイズが大きい為、査定金額へも大きく影響します。


金具が綺麗な状態であればプラス3,000円~5,000円ほどの査定アップになりました。

②ヌメ革の状態

ヴィトンのバッグで査定の際に大きなポイントとなる箇所がヌメ革部分の状態です。
ヌメ革は時間の経過とともにアメ色へと変化します。
経年劣化を味として楽しむ革となりますが、買取の場合ですと状態の変化として判断されることが多く、シミの有無やヒビ割れや千切れなどが大きく査定金額に影響します。
今回買取させて頂いたヴィバシテGMはヌメ革部分全体がヤケており、バックルに接触していた部分が黒く変色してしまっている状態でした。


ただ、ちぎれやヒビ割れなどが無かった為、大きく減額にはなりませんでした。
大きい傷や破れがあった場合にはマイナス5,000円~15,000円査定に影響がありました。

まとめ

ルイヴィトンのヴィバシテGM/M51163の買取価格についてお伝えしましたが、ヴィトンを代表とするダミエラインやモノグラムラインの人気は非常に高い為、高価買取強化をさせて頂いております。
壊れていてもでも数十年前の古いものでもルイヴィトンのバッグならほとんどが買取可能です。

古い・壊れているなどといった理由であきらめる前にぜひご相談下さい♪

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ルイヴィトンの他の買取実績はコチラ↓

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品