質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブライトリングのパイロットウォッチ「AB012721/BD09 ナビタイマー01」の買取価格を公開!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 AB012721/BD09/ナビタイマー01
ブランド名 BREITLING【ブライトリング】
買取価格 410,000円

商品について

本日はBREITLING【ブライトリング】のAB012721 /BD09 ナビタイマー01を買取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

ブランド名:BREITLING【ブライトリング】

型番(REF):AB012721/BD09

商品名:ナビタイマー01

素材:ステンレス

定価:960,000円(税抜)

 

ナビタイマーは1952年に発表されたモデルで、パイロットにとって待望のモデルでした。

世界初の航空計算尺付きクロノグラフであり、パイロット協会「AOPA」の公式時計に認定された名作です。

今回買取させて頂いたモデルは2011年に開発されたブライトリングの自社ムーブメントが採用されたナビタイマー01です。

黒文字盤に赤いクロノグラフ針が搭載され高い視認性が確保されています。

AB012721/BD09のナビタイマーの買取価格は410,000円でした。

ナビタイマーはこれまで多くのモデルが売り出されており、モデルによって買取価格が変わってきますので注意が必要です。

↓↓ブライトリングの他のモデルの買取実績はコチラからチェック!↓↓

買取価格が410,000円だった理由

では今回のナビタイマーの買取価格がなぜ410,000円になったのか説明していきます。

①ガラスの傷

ナビタイマーを始めとするいわゆる「パイロットウォッチ」と呼ばれる物は、無反射コーティングがされているガラスを使用しています。

無反射コーティングとは太陽光が反射しないように張られている薄い膜の事で、太陽の光が反射して時間が確認出来なくなったり、反射した光が目に入って操縦ミスに繋がることを避けるために使用されています。

また時計を落としたり、机など硬い角にぶつけたりするとガラスが欠けてしまう事があります。

無反射コーティングがされているガラスはかなり特殊で社外での修理が出来ない為、メーカーでしか交換対応が出来ない為、傷が入ってしまうと大きくマイナスになります。

今回はキズもなく、コーティングの剥がれもなかったためマイナスはありませんでした。

②時計本体の状態

時計は使用を重ねるにつれてケースやブレスに傷がついてしまう事があります。

小傷程度であれば研磨でキレイになるので、マイナスはあまり大きくなりませんが、研磨でも取れないような深い傷、または刻印があると評価は大きくマイナスになります。

また自動巻きのモデルはムーブメントの滑らかな動きの為に油を使用していますが、そのメンテナンスはモデルにもよりますが、3~5年に1回はやったほうがいいと言われています。

お売り頂いたお客様が購入されたのが2015年で、メンテナンスをしたことが無いとの事でしたので、そろそろメンテナンスが必要な時期が来ており、リューズの巻き上げも重くなっていました。

メンテナンスは外注で行う為メーカー費用程高くはなりませんが、それでも3~4万はかかってしまう為、査定金額もそれに伴ってマイナスになります。

今回はキズはそれほど多くありませんでしたが、メンテナンスが必要な時期になっていましたので、修理費用分がマイナスになってしまっております。

③付属品の有無

時計の買取の際は付属品がどれだけ揃っているかも評価の対象です。

外箱、内箱、ギャランティカード(保証書)、調整の際に外した余りコマがその評価の対象となります。

特にギャランティカードはメーカーの品質証明書としてとても重要な付属品であるか無いかだけで査定金額が数万~数十万変わることもあります。

年々その重要性が増してきていますので、しっかりと保管される事をオススメします。

今回は全ての付属品が揃っていましたのでマイナスとなる所はありませんでした。

最後に

本日も素晴らしい商品をお譲り頂きありがとうございます。

かんてい局ではブライトリング以外にもロレックス、オメガ、カルティエ、ブルガリなど様々なメーカーの時計を高価買取りしております。

お使いになられていない時計を換金したい、買い替えの資金にしたいなどお考えの方はぜひかんてい局大垣店へご相談ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品