質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

セレブ御用達ボストンバッグ!!キーポルバッグの買取価格をご紹介致します!!LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 M41416 キーポル・バンドリエール50の査定ポイントとは!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M41416/キーポル・バンドリエール50
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 45,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】のM41416 キーポル・バンドリエールを買取させて頂きました!!

こちらは大型の旅行用ボストンバッグになり、ヴィトンの人気を支え続けてきた傑作バッグの一つになります。サイズ展開やラインのバリエーションも非常に豊富なため、キャリーバッグが主流となりつつある今でも人気を博しております。

また海外のセレブ達にも愛用されていたという事で一時期再注目されていたアイテムでもありますよ!!

☟お問い合わせはこちら☟

今回の査定額の理由とは!!

今回買取させて頂いたバッグは45,000円での買取となりました。

このバッグは2000年製造のバッグになりますので、今から数えると20年前。この年代のバッグとしては45,000円はかなりの高額査定となっております。

20年も経っていると変色や色焼けが見られたり、バッグ自体にキズや汚れがあったりするものが多いですが、今回買取させて頂いたものは色焼け等もほぼなく、非常に綺麗な状態でした。

買取査定をさせて頂く際は製造の年式などもそうですが、もっとも金額に影響を与えるのは「状態」になります。

綺麗であればあるほど、高く査定する事が出来ますので、手放す予定のあるものはある程度大事にしてあげられると良いかもしれませんね。

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 M41416 キーポルバンドリエールの買取査定ポイント!!

①ストラップ付属品の有無

このキーポルバッグには通常の「キーポル」と「キーポル・バンドリエール」という2つの種類のアイテムがございます。

今回買取させて頂いたキーポルは「バンドリエール」という名前が付いた物になります。これがなんなのかというと、「肩掛け用のショルダーストラップがあるかどうか」という所になります。

このショルダーストラップが非常に重要で、もしキーポル・バンドリエールの物でも写真のような付属品のストラップが無いと、通常のキーポルと同じくらいの査定になってしまいます!!

状態等でも変わってまいりますが、金額としては数万円の差が出るのは間違いありません。

もしご購入時にストラップ付の物を選ばれている場合は、使わなくなったとしてもストラップも一緒に保管しておくのがオススメですよ!!

②バッグの青サビ

このキーポルバッグはハンドル部分やバッグ内側等に丸い金具を使用しております。製造から何年か経過するとこの金具から青サビと汚れのようなものが浮いてくる時があります。

この青サビが浮いてきてしまうと完全に落とすという事はなかなか難しい物になります。

経年による症状なので仕方ない部分ではあるのですが、風通しの良い場所に保管する事である程度は緩和する事が可能です!!

写真の物は今回買取させて頂いた物とは違うものですが、今回の物も少し青サビが浮いてきておりました。

可能ならばこの症状が出る前に使うか売るかを決めてしましたいですね。

 

③ハンドル部分の劣化

キーポルはハンドル部分が太めに作られており、どんなに重い物を入れてもちぎれるという事はまずありません。

しかし使用されているヌメ革という素材は水シミやヤケ等に弱い素材なので、長年使用しているとダメージは蓄積されていきます。

写真は今回買取させて頂いた物とは別物ですが、長い間使用していると茶黒く変色し、ひび割れのような症状が出る事もあります。

やはりこういった症状の物よりも白く綺麗な状態の方が高額査定にはなります。

この変色も使用していると避けるのは難しいですが、使用されていないのであれば、直接日の当たらない所等に保管しておくのがオススメですね。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

キーポルは旅行バッグとして高い人気を誇っているボストンバッグになります。モノグラムの物が最も一般的ではありますが、エピレザー等の物も人気が高く中古相場でも高額で取引されているものになりますので、現在使っていない物や買い替え等をご検討されている方は是非かんてい局春日井店へお越しください!!

↓↓LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】の他のモデルの買取実績はこちら!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品