質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

人気のトートバッグ『ネヴァーフル』の買取価格をご紹介!!新型と旧型の違いも解説【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 N51105/ネヴァーフルMM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 53,000円

ルイ・ヴィトン ネヴァーフルMMを買取させて頂きました!

本日はルイ・ヴィトンのネヴァーフルMMを買取させて頂きました!

このネヴァーフルは販売スタートした時期はまだ最近にも感じますが意外と10年以上前にすでに販売している物になります!

発売当初は新品定価も10万円以下で購入出来たバッグで年代問わず購入出来るバッグという事で人気が出ました。

現在は小さいバッグや財布が流行にはなりますが、ネヴァーフルは収納力も非常に高く多くの荷物を持ち運ぶ事が出来ます。

今はマイナーチェンジがされ定価が大きく上がりましたがその代わりにポーチがつきました。

少し小さい小物を収納するうえでこのポーチは大変便利ですので現行のモデルのほうが人気が高いです。

内側のカラーバリエーションも増え更に人気が高まっているバッグなので買取価格はつけやすいと思います。

 

今回買取させていただいたバッグは使用感が少なかったので高価買取させていただきました。

他に気になる部分がありましたら是非お電話にてお問合せ下さい。

査定ポイント

①ハンドル付け根のダメージ

ネヴァーフルはサイズを問わずバッグ収納力が高いのでついつい詰め込みがちになります。

しかし、そうなるとハンドルが細いのでどうしても付け根部分に負担が偏ります。

長期で使用されているとダメージが出てきますので最悪破損する可能性があります。

物が入るのはとても良いですがあまりにも重たい物を入れるのは控えめにして下さい。

この部分に亀裂など入ると買取価格が半分以下になります。大切に使用して下さい。

②バッグ淵の劣化

こちらはショルダー付け根程では無いですが劣化が出やすいポイントです。

どうしても使用するので曲げたり広げたりするとダメージが出やすいです。

シワが多くある場合は劣化か分かりにくいので新品と見比べてみて下さい。

ここも劣化が悪化すると割れてくるポイントです。

③バッグ内側の汚れ

女性がメインで使用されるバッグですので化粧品やボールペンを入れる方も多いですがどうしてもトートバッグなどはそのような汚れが出ている事があります。

化粧品などファンデーションは意外と汚れが取れなくて目立ってしまう事が多いです。

内側なので気にされない。そんな方も見えますがやはり綺麗にこしたことはありません。

内側に化粧品、筆記用具を入れる際は注意して収納して下さい。

④角スレの有無

これはバッグ全般にいえる事ですが、使用しているとどうしても擦れや汚れが出ます。ネヴァーフルは地面に置いたり、普段使う事が多い物になりますので、特に角がスレやすいです。またこちらのお財布の場合、レザー製ですので、フチがとても傷つきやすく汚れも付きやすいです。またレザーは水分に弱く、雨などで状態が変化しやすくなります。そういった著しい状態変化があると、査定額も下がってしまいますので、お使い頂くときは出来るだけ、水気の少ない所でお使い頂く事をオススメします。

⑤持ち手の状態確認

ネヴァーフルだけに限らず、全てのバッグにいえる事ですが、最も使用頻度の高い箇所は持ち手部分です。使用する際に、常に擦れる部分ですので、劣化しやすいですし、キズやスレが出やすい箇所になります。ネヴァーフルは持ち手が細く、形が崩れやすく、クタっとなりやすい部分になります。またヌメ革に比べてエボニーは丈夫で状態変化にも強い鞣し方をされている為、汚れには強いですが、割れが出やすい素材でもあります。そうなってしまうと査定額も下がってしまいますので、注意が必要です。

新型と旧型の違いについて

その①ポーチの有無

ネヴァーフルの新型タイプには画像の付属ポーチがついております。

新型への切り替わりが2014年ごろから随時変更されており今では完全に新型モデルに変更されていますね!!

その②内側ロゴの字体について

またもう一つ変更されている点があります。

内側のロゴの字体にも注目です。万が一ポーチが欠品してしまっており新型か旧型か分からないときに注目するポイントです。

 

左が旧型で右が新型になります。

筆記体とブロック体の違いになります。

最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

この度はとても綺麗なネヴァーフルを買取させていただきありがとうございます。

お客様の買取希望価格も高い形でしたが状態の綺麗さもあり、希望金額を出すことが出来安心しております。

バッグは使用、年数経過で買取価格が下がります。

もし使用されないバッグがありましたらお早めにお持ち下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品