質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのデイトナを高額買取!!相場をお教えいたします。【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 116500LN/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 2,700,000円

この記事ではROLEX【ロレックス】人気モデルの『デイトナ』を高く売る方法をご紹介しております。

後半では全モデル116520と本モデル116500LNの比較をご紹介しておりますのでぜひ最後までご覧くださいませ。

本ページにありますバナーをクリックいただくと店舗に直接お問い合わせいただく事もできますので価格が気になるお品物があればぜひお気軽にご連絡くださいませ。

116500LN【デイトナ】について

 

デイトナ/116500LNは2016年に誕生した、先代モデル116520の後継モデルです。

現行モデルの116500LNにはベゼルにブラックセラミックが採用され、耐蝕性・耐傷性が格段にアップしました。耐蝕性・耐傷性がアップしただけでなく、ブラックセラミックが採用されたことによりデザイン面でも洗練されたモデルとなっています。デイトナにはステンレスモデルには黒文字盤と白文字盤が設定されており、旧型ではどちらかというと黒文字盤が人気でしたが、現行モデルでは黒いベゼルと白文字盤とのコントラストが注目され、どちらかといいうと白文字盤の方が人気の傾向にあります。

 

今回買取したデイトナ/116500LNのメーカー希望小売価格は1,387,100円です。少し使用されたデイトナでしたが、国内外で入手困難な状態が続いており、買取価格は、参考定価を大きく超え2020年10月現在の販売価格は驚きの290万円台と、参考定価のおよそ210%UPと定価の2倍のプレミアがついております。国内正規販売店でも滅多にお目に掛かれない商品となっており、定価を超える買取が長い期間に渡っている、特殊なモデルの1つでもあります。

今回のデイトナはご存知の方も多いとは思いますが、現行で販売されているデイトナで、デイトナの最新型のモデルになります。

2016年に製造が開始されたモデルでございますが、以前のモデル(Ref.116520)と同様に非常に人気が高くロレックスの正規店で並ぶことはほとんどないくらいで、定価で購入することはすごく難しいモデルになっています。

そんなデイトナを本日買取させて頂きましたのでご紹介とともに、最近の相場や買取時の注意点もお伝えさせて頂きます。

デイトナの高額査定ポイント

①中古価格の高騰

実際にデイトナだけではございませんが、ロレックスのスポーツモデルのほとんどが中古価格が定価を超える価格帯で取引がされております。

特にスポーツモデルのサブマリーナーやエクスプローラー1、GMTマスターⅡなど定番のスポーツモデルは定価をゆうに超えていますね!

また、現行モデルだけでなく少し前のモデルも相場は以前よりも高騰しており、中古の価格は当時では考えられないくらい高額になります。

一時期は相場が下がってしまった事もありましたが、前のモデルは現行モデルと比べても影響は少なく、前のモデルの方が安定している事もありますので売却はもちろんですが、ご使用されるするのもお勧めです。

②付属品

今回買取をさせて頂きましたデイトナには

保証書(ギャランティカード)

外箱

腕周りを調整して外したコマ

という形で付属品がございます。

その中でも特に重要になってくるのがこの保証書(ギャランティカード)です。

こちらは一つのお時計につき、一つしか発行されないものになります。

その為、購入後発行を忘れてしまったり、紛失してしまうと二度手に入れることが出来ません。

またこのデイトナクラスになると、保証書(ギャランティカード)の有無で10万円前後価格が異なることも珍しくありません。

もし売り頂く際には箱や外箱、保証書(ギャランティカード)などすべてお持ちいただくことをお勧めします!

③文字盤色

次に今回の買取特有の価格情報になります。

デイトナには皆さんご存じだと思いますが白と黒の文字盤がございます。

ではこの白と黒の文字盤どちらが人気があるでしょうか?

答えはずばり「白」です。

前型の116520の時は断然黒の人気が高かったのですが、現行の116500に代わり白の文字盤の人気が高まりました。

現在では、エクスプローラー2、旧型デイトナ共に白色に人気が集中しています。

相場も買取価格で20万円ほど白文字盤のほうが高くなります。

買取価格も変わりますが、販売価格も変わりますので正規店のように同額で売られていれば別ですが並行店や中古ではお好きな文字盤を選んでください。

前モデル【116520】との比較・変更点

①【ベゼル素材】

左が前モデルのデイトナ、右が新モデルのデイトナになります。

今回は白文字盤で比較したいと思います。

旧【ステンレス】

新【セラミック】となっております。

ちなみに黒文字盤で比較するとこうなります。

旧モデルでは黒文字盤のほうが人気が高かったですが新型になり白文字盤の人気が一気に高まり市場価格も逆転しております。

②【ベゼルの印字】

デザインが大きく変更されていますね!!

ロレックスの買取一覧はこちらからご確認いただけます。

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

まとめ

いかがでしたか?

ロレックスは定価を超えて売買されるブランドのひとつで常に相場が変動しています。

時には価格が落ちる事もありますが、それでも安定した資産として持たれている方が多いのではないでしょうか?

お持ちの方で売却をお考えの方は一度ご相談くださいませ。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品