質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】人気レディースモデルのデイトジャスト/69173の買取価格をご紹介します【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 69173/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 270,000円

本日は【ロレックス】のレディースデイトジャストを買取させていただきました。

ありがとうございます。

ロレックスのレディースの定番モデルの買取価格・買取査定ポイントをお伝えさせて頂きます。

レディースのデイトジャストを売却予定の方や買取価格を知りたい方は、是非とも参考にしてみて下さい。

ロレックス/69173 デイトジャストについて

サイズ:約26mm

素材:ステンレススチール×18金イエローゴールド

防水性能:100m

キャリバー:Cal:2135/自動巻き

製造期間:1984年~1998年頃

ロレックスを知っている方であればデイトジャストという名前は聞いた事があるほど有名で知名度の高いデイトジャストです。

こちらのデイトジャストはレディースモデルですが、他にはメンズモデルとボーイズモデルがあります。女性でスポーツモデルをお使いの方は多くはありませんが、こちらのドレスモデルのデイトジャストをお持ちの方は多くみえると思います。

現在は廃盤になっており、後継モデルもありますが、廃盤になってもロレックスといえばデイトジャストと言うほど大変人気の高いモデルでもあります。

買取査定のポイント

①文字盤の状態

パッと見ですと、違和感は感じないです。角度により文字盤に変化が見られます。恐らくは劣化によるものか水没の様に水に浸かってしまったなどが考えられます。

画像のようにアップにしますと分かりますが通常は気付きにくいです。ただ査定となりますとルーペで確認しますので今回は文字盤の状態にマイナス査定となりました。

②ブレスレットの状態

ブレスレットも大切な査定ポイントになります。ブレスレットは使う際は少なからず小傷は付いてしまいます。使い方によっては大きな傷や深い傷が付く事もあります。小傷程度であれば研磨磨きにより綺麗な状態になりますが、査定の際はマイナスの査定となります。

またブレスレットは経年劣化や使用状況により伸びてしまいます。この伸びは一度伸びてしまうと元に戻すことができません。

特にコンビモデルのブレスレットはステンレススチールとゴールドになり、ゴールドの部分はステンレスに比べ柔らかいため伸びやすいです。今回は少し伸びがあり垂れてしまっていましたのでマイナス査定となりました。

③ガラスの状態

次にガラスの状態です。時計を見る際はブレスレットや本体そのものの傷を初めに見てしまうと思います。先程もお伝えしましたが、研磨磨きで綺麗になる部分は良いですが、ガラスが傷付いたり、欠けてしまったら交換するしかありません。交換費用も2万から4万円程かかってしまいます。今回は細かい欠けが複数ありましたのでマイナス査定となりました。

ガラスだけでなく、ベゼルにも注意が必要です。画像で分かりにくいですが、ベゼルにモ傷が見られました。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回はレディースのデイトジャストでしたが、ロレックスであればスポーツモデル、メンズモデル、ボーイズモデルなど高価買取を行っております。ロレックスの売却をお考えの方。お持ちのモデルがいくら位になるのか知りたい方は是非かんてい局細畑店までお越しください。

査定だけでも構いません。是非お持ちください。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品