質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエのCハートリングは金相場以上!かんてい局ならデザインだってプラスします!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 ピンクサファイアCハートリング
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 45,000円

今日はカルティエのCハートのピンクサファイア入りリングについてお話させて頂きます。

合わせてピンクサファイアのご紹介もしますのでよければご一読下さいませ。

ピンクサファイア(ピンクサファイヤ)とは

一般的に色石というとみなさんご存じなのは「サファイア エメラルド ルビー」ではないでしょうか。

これらはカラーイメージとしてはサファイアは青(ブルー) ルビーは赤(レッド)のイメージですよね。

ですが今回するのは「ピンクサファイア」です。

みなさんが思い浮かべているサファイアカラーではないですよね。

実はサファイアにもいろんなカラーがあるのです。

ピンクサファイアは、コランダムという鉱物の一種です。

コランダムはダイヤモンドの次にモース硬度が高い鉱物種で、赤色のものをルビー、それ以外の色のものを全てサファイアとなっています。

ピンクサファイアとルビーの違いは?

 

質屋かんてい局オンラインショップ / 【新品仕上げ済み】Pt900 D0.50 0.88ct ダイヤ ピンクサファイア付き リング レディース ジュエリー 14号【中古】USED-9 質屋 かんてい局細畑店 h2001999 質屋かんてい局オンラインショップ / Pt900 R0.74ct/D0.85ctリング 指輪 プラチナ ルビー ダイヤモンド 約12.5号 ジュエリー 宝石 新品仕上げ済み USED-9【中古】a3103173028600085 質屋 かんてい局茜部店

(左 ピンクサファイア 右 ルビー)

ルビーとピンクサファイアの違いは何かというと、それは成分と内包物にあります。

コランダムに微量のクロムが含まれるとルビーになるのですが、クロムの他にチタンが混ざるとピンクサファイアになると考えられています。

ただ、研究所の鑑別でこの2つを見分ける基準は色で、基準となる色見本にそってピンクサファイアかルビーかを判断するそうです。

 

☟アクセサリーの買取り価格が知りたい方はこちら☟

バッグ査定フォーム

☟お電話での問い合わせはこちら☟

そんなピンクファイアをあしらったカルティエ Cハートリング

カルティエの頭文字でもあるCからデザインされたCハートリングになります。

ハートの1つにピンクサファイアがあしらわれており、女性らしい優雅なフォルムです。

サファイアに込められた石言葉は「成功・誠実・慈愛」

女性がつけるにはもってこいですね。

カルティエ Cハートリング 査定ポイント

①素材が何で出来ているのか

ブランドのアクセサリーに使われている素材は

K18(イエローゴールド)

K18WG(ホワイトゴールド)

K18PG(ピンクゴールド)

Pt900(プラチナ)がほとんどです。

中でもカルティエやブルガリと言った宝飾ブランドですと

ピンクゴールドが一番価値が付いている場合が多いです。

今回のCハートリングもピンクゴールドが一番お値段ついておりました。

その為金の地金での買取よりも高い金額をお付けする事が出来ました。

②イニシャルが入っていないか

ブランドアクセサリーですと多いのが内側にイニシャル刻印や、日付の刻印をいれてしまっているものがよくあります。

この刻印が入ってしまっていると消すのに数千円~1万円程かかりお値段がマイナスになってしまいます。

また元々のブランドアクセサリーのロゴの近くに入れてしまうと消す事は困難になりますのでそちらもマイナス査定となります。

今回お持ち込み頂いたお品はそういったイニシャルは入っていないお品でした。

③使われている宝石はなんなのか

冒頭でもご説明した宝石がついているか否かです。

カルティエなどの有名ブランドはまず素材の悪い石は使いません。

その為ダイヤモンドでもどんなに小さな石でも綺麗な物を使用しています。

ピンクサファイアのものでも同様で小さくてもクラリティは綺麗な物です。

勿論その分もお値段に反映させて頂きます。

④ギャランティはあるか

楽天市場】【美品】 Cartier カルティエ ヒンドゥ ネックレス K18 総重量3.3g ギャラ・ケース付属 レディース アクセサリー ペンダント 【中古】かんてい局南熊本店【楽ギフ_包装選択】m5-09622:かんてい局熊本店

カルティエですとこのようなギャランティを発行してくれます。

これは買った店と日付が記入されており、いわば証明書のような役割を持つ物です。

こちらと箱があった方がお値段出やすい傾向に御座います。

今回お売りいただいたお品は箱のみお持ち込み頂きました。

 

まとめ

まず、今回はかんてい局にお持ち込み頂きありがとうございました。

現在金相場高騰もあり一年前と比べると非常にブランドアクセサリーも高くなっています。

金素材のものでしたら今がチャンスです。

この機会にお家に眠っているお品がございましたら是非一度かんてい局をご利用下さいませ。

 

かんてい局には熟練の鑑定士が在中しております。

鑑定書がなくとも評価・査定は可能ですので安心してお持ちください。

私たち「かんてい局」では国内外の企業とのつながりにより自社の小売業や、香港をはじめとする海外への販路開拓など幅広い様々な販売チャネルを持っています。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局茜部店」までお問い合わせください!!

今、金相場が高騰しているけどプラチナの価格はどうなの?今後の相場を過去相場と比較して考察と予想をしてみた。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品