質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

気になる金の価格の変動は!?パール付き指輪の買取価格はいかに【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 パール付きリング
ブランド名 K18【18金】
買取価格 120,000円

ゴールド/金

金の魅力をご存知でしょうか?それは『変わる事のない価値』です。

世界で取引される金には価格の変動が生じます。金の価格が上昇しデフレによって信用不安が起きた際には、物の資産として支持されるものが『金』となります。今回のコロナ過でも多くの人が感じたと思いますが、『金』が長期にわたって資産の価値を保全できるメリットがあると言われています。

『金』は短い期間で売買するというよりは、何十年も先の財産を保全する手段として、余裕のある資金で金を購入する事が金が持つ資産としての有利性を活かす最大の利点だと言われています。

☟お問い合わせはこちら☟

査定ポイント

①重量

金の買取において一番重要なのは『重さ』になります。

バッグやお財布は汚れていると買取金額は下がってしまいますが、『金』の買取は違います!!

どんなに汚れていても、壊れていても評価の基準は『重さ』となりますので、価格が下がる事はありません。

本日買取させて頂きましたこちらの指輪の全体の重さは24.8gになり、「素材の重さ」+「パールの価値」も合わせ120,000円の買取とさせて頂きました。

②デザイン性

2つ目のポイントは『デザイン性』になります。こちらの指輪は重さがしっかりとあるだけでなく、大粒のパールもとても個性的なリングでした。

今はやりのデザインや人気のある形ですと、買取価格はもちろん高くなります。逆に古い形の物や石取れなど壊れていても大丈夫です!!当店では他の業者とも提携している為、店頭で売りにくい商品や壊れているものなどはそちらに流すことが可能な為、買取する事ができます。

使っていない貴金属がある場合は1度お持ちくださいね。

③需要

3つ目のポイントは『需要』になります。

2.3月からコロナ過となり、日本の金の需要がかなり高まっています。『金=安全資産』という言葉がぴったりすぎる時期が到来してしまい経営難に陥った現在、家にあるものでお金になるもの、買った時より値が変わらないもしくは、上がっているものが金となった人が多いと思います。その為金の買取が大変多くなったのと同時にこの先の事を見据え、少し高いけど金を買っておこうという方も増えました。

まとめ

今回はパール付きリングをご紹介させて頂きました。

使ってない貴金属があれば是非、かんてい局までお持ちください。

お客様で少しでも貴金属について気になる方、購入を検討されている方は是非一度、かんてい局まで遊びに来てください。

お客様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品