質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのボストンバッグ、キーポル55/M41424の買取価格をお伝えします。モノグラムラインの定番旅行バッグです。【北名古屋店】

店舗名 北名古屋店
商品名 M41424/キーポル55
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 32,000円

☟☟鑑定歴10年以上の鑑定士が在籍する『かんたん査定申し込みフォーム』はこちら☟☟バッグ査定フォーム

ルイヴィトンのボストンバッグ/M41424を当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格と買取のポイントについてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・ルイヴィトンのキーポルのご売却をお考えの方

・ルイヴィトンのボストンバッグのご売却をお考えの方

・ルイヴィトンの製品の買取について知りたい方

は是非参考にしてみてください

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

モノグラムラインのボストンバッグ、キーポル55/M41424とは

本日はルイ・ヴィトンのボストンバッグ、キーポルを買取させて頂きました。

キーポルはヴィトンの中でも歴史の古いバッグになります。

1930年代に旅行バッグとして発表され、現在も形状がほとんど変わらず販売され続けている人気モデルです。

元々は、1920年代に「Tientout」(ティアント、フランス語で「全て収納する」)という名前で発売され、のちに「Keepall」(英語のKeep all)に改名されました。

キーポルには45、50、55、60の4つのサイズがあります。

モノグラム以外のエピやダミエ等のラインからも発表されています。

また通常のキーポルにショルダーバッグのストラップが付いた【キーポル・バンドリエール】というモデルも展開されており、そちらも人気が高いバッグとなっております。

今回はショルダーストラップなどのない通常のキーポルでした。

☟☟☟ルイヴィトンの購入は下記からご覧いただけます♪☟☟☟

なぜ買取価格が32,000円なのか

ルイヴィトンのキーポル55/M41424は状態によって大きく買取価格が変わります。

キーポル55/M41424の状態ランクがBランクの平均買取価格は25,000円~40,000円前後です。

また、使用感の少ないAランクのものは中古市場でもで45,000~で65,000円程の買取価格となります。

今回は査定価格に影響する状態を考慮して32,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

キーポル55/M41424の査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①金具の状態

②ヌメ革の状態

③サイズの違い

①金具の状態

今回買取させて頂いたキーポル55/M41424の金具は小傷と青錆がございました。

湿気の多い日本では仕方がないのですが、クローゼットに閉まったままですと、画像の様に青錆が付いてしまいます。

青錆が付いてしまうと印象も大きく変わる為、査定前にはふき取っておくことをおすすめします。

また、金具部分はメッキが剥がれてしますこともあり、使用感や経年によるダメージが出やすい箇所になります。

その際、査定時に鑑定士が見させて頂く大きなポイントとなります。

②ヌメ革の状態

ヴィトンのバッグで査定の際に大きなポイントとなる箇所がヌメ革部分の状態です。

ヌメ革は時間の経過とともにアメ色へと変化します。

経年劣化を味として楽しむ革となりますが、買取の場合ですと状態の変化として判断されることが多く、シミの有無やヒビ割れや千切れなどが大きく査定金額に影響します。

今回買取させて頂いたキーポル55/M41424は底のヌメ部分に汚れやシミがございました。

しかし、その他には大きく目立つシミやヤケは無く、千切れやヒビなどの使用する際に影響するダメージは無かった為、大きく減額にはなりませんでした。

③サイズの違い

キーポルにはサイズが4つございます。

一番小さいもので横幅が45cm、大きい物だと60cmの物まで5cmごとにサイズが出ています。

その中でもキーポル55までは飛行機内への持ち込みが可能という事で特に人気が高い傾向にあります。

基本的にはどのサイズも大きな違いはないのですが、大きいサイズの方が若干買取金額が高くなります。

定価もサイズ順で上がっていきますので、中古の相場もそれに伴って多少高くなっていきます。

とはいえ商品の状態が一番の要因になりますので、必ずしも大きい方が高い、というわけではありません。

☟☟鑑定歴10年以上の鑑定士が在籍する『かんたん査定申し込みフォーム』はこちら☟☟バッグ査定フォーム

まとめ

今回はルイヴィトンのキーポル55/M41424の買取価格についてお伝えしました。

ヴィトンのお品であれば、壊れていてもダメージが大きな物でもほとんどが買取可能です。

古い・壊れているなどといった理由であきらめる前にぜひご相談下さい♪

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ルイヴィトンの他の買取実績はコチラ↓

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品