質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのクォーツモデルを高価買取!!Ref:17013/デイトジャスト・オイスタークォーツ【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 17013/オイスタークォーツ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 300,000円

この記事ではロレックス17013『オイスタークォーツ』の買取価格や査定ポイントについてご紹介しております。

売却や売りたいとお考えの方はぜひご参考ください。

ご不明な点がございましたらお電話でも対応いたしますので是非バナーをタップしてください。

👇オイスタークォーツについてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい👇

また、お電話だけでなく、24時間受付の【メール査定】もございます。

買取価格がいくらになるのか知りたいという事でも結構です!

こちらのバナーをタップで、専用フォームから簡単に金額のお見積りがだせます。

👇👇写真を送るだけで簡単査定!メール査定はこちらから👇👇

時計査定フォーム

 

17013/オイスタークォーツ・デイトジャストについて

メーカー名:ROLEX【ロレックス】

型番:17013

商品名:オイスタークォーツ・デイトジャスト

ロレックスといったら現在は『自動巻き』のイメージが強いのではないでしょうか。

パッと見は普通のデイトジャストとほとんど変わりませんが、良く見ると17013のデイトジャストは文字盤に「オイスタークォーツ」の文字があります。ロレックスのオイスタークォーツモデルは1977年代に誕生しました。自動巻きの時計が圧倒的に多いロレックスにオイスタークォーツモデルのデイトジャストが登場したのには訳があります。

1969年、SEIKOが世界で初めてクォーツ式の時計を発売しました。はじめは高価であったクォーツ式の時計も生産が安定してくると、安価で時間を正確に刻む為、急速に普及し一流機械式時計メーカーを凌駕しました。これが俗にいうクォーツショックです。

そんな時代の流れに乗ってロレックスもオイスタークォーツモデルを発売しています。

特徴としては文字盤の『オイスタークオーツ』という文字と、ケース裏側に刻印されている型番とシリアルナンバーですね。

ロレックスを買いたい方はこちら☟☟

査定ポイント

①商品の状態

査定のポイント1つ目は、『状態』になります。

使用頻度や状況によって変動はありますがキズや汚れなどの使用感が少ない方が買取価格が高くなります。

今回はご購入後ほとんど使用されておらず中古品の中でも非常に綺麗な状態です。

バックルやブレス部分に少し細かなキズがついてしまっておりましたが、それ以外は非常に綺麗な状態でした。

②付属品の有無

査定のポイント2つ目は『付属品の有無』になります。

こちらのオイスタークォーツには、あまりゴマ、外箱、内箱、保証書のすべてがそろっていました。

付属品の中で一番大事なものは『保証書』になります。以前から何度かお伝えしておりますが、時計1本につき1枚しか発行されない貴重なものになります。しかも、こちらの保証書があるとないのとでは買取金額が5万円以上は変わってくる物になるので、お持ちの際は必ず一緒にお持ちくださいね!!

最後に

今回はロレックスのクォーツモデル「17013」についてご紹介しました。

廃盤となっているモデルでも、メンズだけでなく、ボーイズ、レディースモデルもロレックスは喜んで買取させていただきます。

売却をお考えであればかんてい局小牧店に一度ご相談ください。

皆様のご連絡をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品