質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

レアな青文字盤のデイトジャスト!!ロレックス 16220の買取価格!!文字盤の違いによる査定の違いや見るポイントをご紹介させて頂きます!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16220/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 365,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は大人気腕時計のロレックスを買取させて頂きました!!

デイトジャストというと金やプラチナとのコンビの物が多いですが、今回の物はフルステンレスのモデルと、少し珍しい物になります。

最近ではデイトジャストの人気が上がってきているという事もあり、買取査定額は一時期は高騰しております。

もしお持ちのモデル等で値段の気になる腕時計等がありましたら下記バナーよりメール査定をお送りください!!

☟☟☟下記バナーより、商品情報をお送り下さい!☟☟☟

時計査定フォーム

買取金額の理由について

今回買取させて頂きましたデイトジャストは365,000円で買取をさせて頂きました。

デイトジャストは非常に様々なバリエーションがあり今回のような青文字盤はなかなかレアなモデルになります。

この文字盤の違いでも値段が少し変わってくる物になり、文字盤のカラーやインデックスの違いでも金額が変わります。バータイプのインデックスよりも今回買取させて頂いたようなローマ字インデックスの方が人気が高いです!!

細かな違いで大きく金額が変わる事もありますので、気になる部分やご質問等がありましたら是非お気軽にお問合せ下さい!!

☟☟☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟☟☟

ロレックス 16220 デイトジャストの買取査定ポイント!!

①文字盤の種類

先程も少しお話させて頂いたようにデイトジャストの場合は文字盤の種類で、買取金額が少しy変動致します。

同じ型番である16220のモデルでも黒文字盤の物等もあるのですが、黒文字盤の物よりも今回お持ち頂いた青の方が少し高いです。

もちろん文字盤だけで金額が決まるわけではありませんので、絶対とは言えない物になりますが一つ目安にして頂ければと思います。

②ガラスの欠け

ロレックスの腕時計ですと長い間使用しているとガラス等に欠けが出たりすることもあります。ロレックスのガラスはサファイアクリスタルという非常に硬い素材を使用しておりますので、傷がつくという事は少ないのですが、欠けたりすることはあります。

ステンレス素材と違い研磨で綺麗にするという事は出来ず、基本的には交換するのみになりますね。

このガラス代も種類によって修理金額が少し変動致しますので、大きい物ですと20,000~50,000円前後、買取査定に影響が出る物になります。

今回買取させて頂いた物も若干ではありますが、欠けのあるものでしたので少しだけ査定に影響が出ております。

③ブレスの伸び

ロレックスの腕時計の場合はブレスの伸びも査定対象になります。これまた長い間愛用されていると伸びが若干出る場合がございます。

今回買取させて頂いた物は写真のように全く伸びも無い物でしたので、査定への影響は全くありませんでした。

これがもし伸びてしまってブレスが下に垂れてしまうと大きな減額になる可能性もあります。

ブレスもガラス同様、交換するしかありません。

交換費用は素材によりけりになりますが、高い物になると100,000万円前後かかる物もございます。

そこまでの事を考えられる必要はないと思いますし、1.2年でそういった症状が出てくる物でもありませんので、ブレス伸びが出たら「それはそれ」くらいの気持ちで使ったほうが良いと思いますね。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

ロレックスの腕時計は世界的に見てもかなり人気が高く、新品などは買えないモデルがほとんどになります。

しかしかんてい局では中古の物とは言え高級時計であればオーバーホールや仕上げを行っている物がほとんどになります!!

新品と変わらぬ綺麗さで数多くの物を取り揃えさせて頂いておりますので、是非一度ご覧ください!!

☟☟☟☟☟ロレックスの商品一覧はコチラ☟☟☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品