質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのサブマリーナデイト/16613の買取価格と買取査定ポイントをご紹介致します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16613/サブマリーナデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 780,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は大人気ブランドのロレックスを買取させて頂きました!!

 

今回買取させて頂いたのは、ロレックスの中でも特に人気の高い、サブマリーナデイトのコンビモデルです。ブレスは勿論のこと、ベゼルにもゴールド施され、黒色との相性も抜群です。しかもサブマリーナ等のスポーツモデルは現在、相場も上がっております。

もしお持ちのモデル等で値段の気になる腕時計等がありましたら下記バナーよりメール査定をお送りください!!

☟☟☟下記バナーより、商品情報をお送り下さい!☟☟☟

時計査定フォーム

買取金額の理由について

今回買取させて頂きましたサブマリーナは780,000円で買取をさせて頂きました。

 

コンビのサブマリーナには種類が何種類か存在し、通称青サブと呼ばれるコンビモデルや、インデックスに、サファイヤとダイヤが施されたモデルも存在します。青サブも人気が高いですが、今回買取させて頂いた黒サブも、高級感と大人っぽさが上手く融合したカッコイイモデルとなっています。

細かな違いで大きく金額が変わる事もありますので、気になる部分やご質問等がありましたら是非お気軽にお問合せ下さい!!

☟☟☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟☟☟

ロレックス 16613 サブマリーナデイトの買取査定ポイント!!

①キズの有無

時計の場合、外装のキズも査定のチェックポイントになります。

外装磨きで取れる程度のキズであれば、査定には影響しませんが、もし磨いても取れないようなヘコミや深い傷があった場合は、査定に影響します。

今回買取させて頂いたサブマリーナデイトには、深い傷や凹みは有りませんでしたので、目一杯でご査定させて頂きました。

②ガラスの欠け

ロレックスの腕時計ですと長い間使用しているとガラス等に欠けが出たりすることもあります。ロレックスのガラスはサファイアクリスタルという非常に硬い素材を使用しておりますので、傷がつくという事は少ないのですが、欠けたりすることはあります。

ステンレス素材と違い研磨で綺麗にするという事は出来ず、基本的には交換するのみになりますね。

このガラス代も種類によって修理金額が少し変動致しますので、大きい物ですと20,000~50,000円前後、買取査定に影響が出る物になります。

今回買取させて頂いた物も若干ではありますが、欠けのあるものでしたので少しだけ査定に影響が出ております。

③ブレスの伸び

ロレックスの腕時計の場合はブレスの伸びも査定対象になります。これまた長い間愛用されていると伸びが若干出る場合がございます。

今回買取させて頂いた物は写真のように全く伸びも無い物でしたので、査定への影響は全くありませんでした。

これがもし伸びてしまってブレスが下に垂れてしまうと大きな減額になる可能性もあります。

ブレスもガラス同様、交換するしかありません。

交換費用は素材によりけりになりますが、高い物になると100,000万円前後かかる物もございます。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

ロレックスの腕時計は世界的に見てもかなり人気が高く、新品などは買えないモデルがほとんどになります。

しかしかんてい局では中古の物とは言え高級時計であればオーバーホールや仕上げを行っている物がほとんどになります!!

新品と変わらぬ綺麗さで数多くの物を取り揃えさせて頂いておりますので、是非一度ご覧ください!!

☟☟☟☟☟ロレックスの商品一覧はコチラ☟☟☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品