質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルの「エグゼクティブトート」の魅力と買取査定ポイントについてご紹介いたします!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 エグゼクティブトートバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 120,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日は、「CHANEL エグゼクティブトート レザー」

を買取させていただきましたのでご紹介させていただきます。

エグゼクティブトートとは

特徴

エグゼクティブトートは、プレーンな長方形の本体に、長めのハンドル、取り外し可能のショルダーストラップが付いたバッグです。

バッグ上部にはシンプルに「ココマーク」のゴールド金具が付けられています。

高級レザーを全体に使っており、高級感に満ち溢れております。

かっちりとしたフォルムの「エグゼクティブトート」はフォーマル寄りの印象がありますが、トートバッグというカジュアル要素もあるため、様々なスタイルで万能にお使いいただけます。

ワンピース、オフィスカジュアル、スーツスタイルはもちろん、ラフなジーンズや、キャップを被ったコーデなどなど、何にでも合いエレガントさをプラスしてくれます。

また「エグゼクティブトート」はココマークの配置がさりげないので、派手になりすぎません。ブランドを主張しすぎたくない方にもぴったりです。

👇ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら👇

バッグ査定フォーム

サイズ展開

サイズは「スモール」「レギュラー」の2つが展開されています。

本日ご紹介させていただいているのが、定番のレギュラーサイズで、

レギュラーサイズ:W35.5cmxH23.5cmxD12cm

スモールサイズW31.0cmxH18.0cmxD14.5cm

となっております。

カラー展開

カラーバリエーションが豊富に展開されているエグゼクティブトート。

最も人気のあるカラーは、大定番の「ブラック」です。シャネルのバッグといえばこちらのお色ですよね。様々なコーディネートやシーンでお使いいただける万能カラーです。

発売当初はブラックのみが展開されていましたが、現在は様々な色が追加されています。

「ベージュ」「ピンク」「ホワイト」「グレー」など、フェミニンな印象を与える優しい色合いが揃っています。

ココマークの金具は、ラグジュアリーな「ゴールド」、スマートな「シルバー」の2タイプが展開されています。

査定ポイント

角スレの状態

レザー製品は傷がつきやすい為注意が必要です。

特にバッグの角は擦れやすく、このスレがあるだけで1万円~2万円金額が下がってしまいます。

今回買取させていただいたお品は特に角スレも表面の傷も無くきれいな状態だった為、高値で買い取りさせていただきました。

中の汚れ

バッグの内側部分は汚れが目立ちづらい黒色をしていますが、

内側のスレやペン跡などの目立つ汚れがあると買取価格は下がってしまいます。

その他にも化粧品の汚れ・飲食物の汚れなど使用している際は注意が必要です。

今回のバッグはの内部はキレイな状態でしたのでマイナス査定などにはなっておりません。

付属品の有無

先述したように、エグゼクティブトートにはショルダーストラップが付属しております。

またそれ以外の付属品はギャランティーカードがあります。

どちらも大事な付属品で、ショルダーストラップは約2万円、ギャランティカードは5,000円~10,000円の減額となってします。

今回のバッグはどちらも付属しておりませんので、その分査定額が下がってしまっております。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

最後に

現在シャネルのバッグは非常に価格が上がっており、15年以上前のバッグも10万円以上つくことがよくあります。

もしご自宅に使っていないシャネルのバッグがあるという方は是非かんてい局茜部店までお越しください。全力のお値段を津お付けいたします。

 

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品