質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴェルニのレアバッグ「M91279 ヴェルモント・アヴェニュー」のご紹介!ヴェルニの特徴・査定ポイントとは!?【買取実績】【茜部店】

店舗名 茜部店
商品名 M91279/ヴェルモント・アヴェニュー
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 60,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日は「LOUIS VUITTON M91279 ヴェルモント・アヴェニュー」を買い取りさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら👇

バッグ査定フォーム

ルイヴィトンとは

1854年、荷造り用のトランク職人であったルイ・ヴィトンによりブランド設立されました。

輸送機関の発展に着目し、当時の丸蓋トランクから積み重ねが可能な平蓋トランクを考案します。また、防水加工を施した特殊コットン素材により軽量になり、トランクは瞬く間に評判となります。

以降、ブランドは急成長を遂げ、2代目のジョルジュ・ヴィトン時代の1896年にはコピー対策として考案されたモノグラムがヒットアイテムとなり、ブランドのアイコンとなります。

M91279 ヴェルモント・アヴェニューとは

サイズ:横22cm高さ17cm奥行6cm

カラー:アマラント

仕様:フラップ開閉式、内側ポケット×2

素材:ヴェルニ

参考価格:229,500円

中央部分のべっ甲柄の留め具が印象的なヴェルニのショルダーバッグです。

ヴェルニラインとは

こちらのバッグは「ヴェルニライン」という素材で作られています。

ヴェルニラインは1998年にマーク・ジェイコブスがアーティスティック・ディレクターとして就任した際のデビュー作として世に送り出されました。

『ヴィルニ』とはフランス語で『エナメル』の意味を表します。
モノグラム・ヴェルニはカーフスキンにエナメル加工が施された艶のある外観にモノグラムが型押されており、光沢と色合いが人気のラインになります。

ヴェルニには、赤・ピンク・紫・水色・白・黒など豊富なカラーバリエーションです。

今回ご紹介させていただくお品は「アマラント」という紫のようなカラーで、

この色はヴェルニの中でも一番定番の、人気のあるカラーです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

査定ポイント

表面・角・金具の傷

ヴェルニはエナメル素材ですので繊細な素材で作られております。

表面や角は傷がつきやすく、その傷の量によっても金額が全然変わってきます。

また、金具の傷も査定に大きく変わってきます。

今回のお品はすべてにおいて綺麗でしたので、名いっぱいの買取金額をご提示させていただきました。

色の変化

ヴェルニは色の変化にも繊細で、日に当たると変色してきてしまいます。

これはなかなか気をつけることは難しいですが、ヴェルニ素材で一番金額に関わってくる項目かもしれません。

特に昔のヴェルニ素材のバッグは変色しているケースが多く、数千円しかつけれない場合が多いです。画像でもわかるように今回のお品は変色等無くとてもきれいでした。

中の汚れ

ルイヴィトンのバッグは古いものだと中のポケットがべつたうべたつき以外にも、飲食物の汚れや化粧品の汚れなどいろいろなパターンがありますよね。

中古で次にご購入される方にとって中の汚れというのは非常に大事な項目です。

汚れの大きさにもよりますが1万円以上の減額になりますので、

バッグ使用の際は外側だけでなく中の状態も注意してください。

最後に

本日もお読みいただきありがとうございました。

現在ルイヴィトンの古いバッグは非常に高騰しており、売り時であると考えます。

もしご自宅に使っていないルイヴィトンのバッグがあるという方は、

是非かんてい局茜部店までお持ちください。

スタッフ一同せいいっぱいの価格で買取させていただきます。

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品