質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

50年続く定番ライン!カルティエのマストライン2つ折り長財布の買取価格をご紹介!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 2つ折り財布
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 8,000円

商品について

本日はCartier【カルティエ】のマストライン2つ折り財布を買取させて頂きました。

ありがとうございます。

マストラインは最もカルティエらしいと言えるラインで、昔はボルドーとブラックの2種類でしたが、最近では青と緑の中間のような色も売り出されています。

ボルドーは金、それ以外はシルバーの金具が角に使用されており、非常に目を惹くデザインだと思います。

マストラインが登場したのは1973年の事で、約50年間カルティエの人気最前線にいるラインとなっています。

今回お売り頂いたお客様がこの財布を購入されたのは10年ほど前との事ですが、それを感じさせない程綺麗な状態でした。

流石に数回は使用されたそうで、未使用品としての評価はできませんでしたが、高いランクで評価できる状態でした。

ではそのポイントを見ていきましょう。

査定ポイント

①付属品の有無

カルティエの商品にもギャランティーカードが存在します。

カルティエらしい赤の地に金色の文字のデザインですね。

バッグや財布にギャランティカードが付属しているブランドは、シャネルやプラダ、ミュウミュウなどいろいろありますが、カルティエがダントツでギャランティカードを持ってこない確率が高いと感じます。

確かに他のブランド程ギャランティーの有無で金額に差が出るという事はありませんが、それでもわずかながらにあった方が査定は高くなるので大切に保管をするようにして下さい。

②傷の有無

マストラインの財布はメインにレザーが使用されているため、ひっかいたようなキズや打ち傷が露骨に分かってしまいます。

長く使用する事でだんだん味が出てくるのはレザー製品の良さではありますが、中古市場ではやはり使用感や傷が少ない方が売れやすいというのが実際です。

今回は特に傷もなく大変キレイな状態でしたので、マイナス評価が付く所はありませんでした。

最後に

カルティエと聞くと多くの方が時計やジュエリーを思い浮かべると思います。

確かにカルティエと言えばタンクフランセーズやラブブレス、ハッピーバースデーリングなど有名な物が多くありますね。

しかしカルティエはバッグや財布も展開しているブランドで、そのどれもが一級品ばかりです。

かんてい局ではカルティエのどんな商品も買取を喜んで行っておりますので、お使いになられないお品物がありましたら是非かんてい局大垣店へお持ちください。

皆さまのご来店お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品