質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルのチェーンショルダーバッグの買取価格とは?現在の人気と買取ポイントをお教えします。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 チェーンショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 180,000円

本日はシャネルのチェーンショルダー(マトラッセ20)を買取致しました。

この記事は

シャネルのチェーンショルダーの買取価格が知りたい方

チェーンショルダーの現在の人気が知りたい方

チェーンショルダーの買取ポイントを知りたい方

におすすめの記事です。

査定についてのご質問はこちらからお問合せ下さい。専門スタッフが対応します↓↓↓↓

シャネルのチェーンショルダー(マトラッセ20)とは

シャネルの定番と言えばチェーンショルダーです。

90年代からすでに発売されており、2020年現在でも現役として発売されているバッグです。今も昔も変わらない人気でシャネルのバッグに興味がある方は必ず知っているバッグです。

マトラッセと呼ばれる表面が膨らんだ縫い方は丸みを帯びて

かわいいデザインになります。

模様は菱形が連なったようなデザインです。

このチェーンショルダーは種類が多くあります。流通が多いものになると横幅が16cm、20cm、25cm、30cmなどのサイズがありますが、その他にも種類があります。

そしていつの間にか、横幅のサイズと模様をとってマトラッセ20と呼ばれることが多くなりました。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

シャネルの相場

シャネルの相場について解説します。

3大ブランドと呼ばれるだけありシャネルのバッグは常に高価買取が可能です。20年.30年前のバッグでも高い買取金額が出すことが可能です。

特に定番商品は強いです。マトラッセ20も定番なので安定した買取金額です。

今年の相場はどうなのでしょうか?今年はシャネルの相場が上がっています。

今回は18万での買取ですが、以前では10万円台前半の査定でした。

市場の落札金額をみても今年のチェーンショルダーは全体的に高く取引されています。

※定番のチェーンショルダーが対象になるのでその他のラインは違ってきます。

☟☟シャネルの他の買取実績はこちらからクリック・タップでご覧になれます。☟☟

 

シャネルのチェーンショルダーの買取ポイント

①年式

人気のあるバッグでも年式には大きく影響されます。やはり新しい年式のほうが値段は付きます。買う値段も高いですが・・・

今回のバッグは1996年ころに販売された商品となります。

20年以上経過いるため価格は抑えめですが、当時販売されていた定価を超える買取価格となりますので、非常に良い買取金額だと思います。

②金具

当時のチェーンショルダーは正面の金具に種類があります。

ターンロック式とプッシュロック式です。

因みにこのチェーンショルダーはターンロック式です。

プッシュロックは押し込んでロックしますが、金具が取れなくなることもあります。

改良されて現在はターンロックのみで展開されていますが、プッシュロック式のチェーンショルダーは価格が安くなってしまいます。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

③状態

ラムスキンはとても傷が付きやすいです。爪で引っ掻くだけで線傷が付きます。極力傷は少ないほうが良いです。キャビアスキンは表面が加工されて傷がつきにくいので、ラムスキンより人気が高いです。

また擦れにも注意が必要です。黒なので分かりづらいですが、スレた部分だけ色が変わります。今回のチェーンショルダーはごく一般的な中古品です。擦れや線傷はありました。

査定についてのご質問はこちらからお問合せ下さい。専門スタッフが対応します↓↓↓↓

まとめ

本日はシャネルのチェーンショルダーをご紹介させて頂きました。

基本的に冬はシャネルが強いイメージがありますが、毎年相場が上がるわけでは有りません。バッグの形の流行にも影響を受け、今年は特にチェーンショルダーの人気が高くなったのです。

お手元にお持ちの方は高価買取のチャンスなので一度査定に出してみては如何でしょうか?お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品