質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス レディースモデルの定番腕時計!!デイトジャストの買取価格を大公開!!買取査定時のポイントはどこなのか?【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 69173/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 260,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は大人気腕時計ロレックスの69173 デイトジャストを買取させて頂きました!!こちらはロレックスの定番モデルである「デイトジャスト」のレディースモデルになります。

デイトジャストと言えば金コンビというイメージを持たれる方も少なくなく、中古相場においても買取査定の金額としては高く出る傾向にあります!!

様々なモデルの腕時計の買取を行っておりますので、もしお持ちの物で価格が気になる物がありましたら、是非下記バナーよりメール査定をお送り下さい!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

なぜ260,000円という買取金額になるのか。

今回買取させて頂いたモデルは260,000円での買取となっておりました。付属品等も全て揃っている状態にはなるのですが、ガラスに欠けがあったのが大きな理由となっております。

ケースやブレス部分であれば多少キズがあっても研磨仕上げをすることが出来るのですが、ガラスは交換する以外に綺麗にする方法がありません。

どうしても費用がかさんでしまう部分だけに査定には多少影響が出るポイントになりますね。

腕時計ごとに査定ポイントは若干変わって参ります!!モデルについてのご質問等は下記バナーよりお気軽にお問い合わせください。

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

ロレックス 69173 デイトジャストの買取査定ポイントとは!!

①製造の年式

ロレックスの腕時計にはシリアルという固有の番号が記載されております。このシリアルからいつ製造されたものなのかをある程度把握する事が出来、この製造年式によっても買取金額に影響が出る形になります。

一部例外もありますが、基本的には新しいほど価格としては高くなりやすい傾向にあります。

②ガラスの欠け

先程も少し記載させて頂きましたが、ロレックスの腕時計はガラスが非常に頑丈で、傷が入る事は少ないですが、欠け等が起こる場合はあります。

仮に起こっても目ではなかなか見えにくく、欠けと言ってもガラスのフチに爪を這わせると引っかかる感覚がある、という程度の物が多いです。

そういった微細なキズでもロレックスの腕時計の場合は特に気を配って査定させて頂いております。ですので販売をさせて頂く場合はほとんどの場合、傷一つない非常に綺麗な状態で販売をさせて頂いておりますね。

③付属品の有無

ロレックスは付属品の有無でも数万円の価格差が出る形になります。付属品だけで値段が出せるわけではありませんが、保証書が腕時計と一緒であれば今回のモデルでも2~3万円ほどはかわってまいります。

もっと高額なモデルになると保証書の有無で100,000円以上の差が出る場合もあります!!

ロレックスに限らず高額腕時計をご購入の際は付属品等は捨てずにお持ち頂いた方が良いですよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日は貴重な腕時計を買取させて頂きました。ロレックスの腕時計はモデルによっては買った時の金額よりも売る時の金額の方が高いという事もある非常に人気のある腕時計です。

もしお持ちの方は査定だけでも大丈夫ですので、是非かんてい局春日井店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品