質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィヴィアンウエストウッドのオーブ付きコンパクトウォレットの買取価格を公開します!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 コンパクトウォレット
ブランド名 【ヴィヴィアンウエストウッド】
買取価格 8,000円

本日はVivianne Westwood【ヴィヴィアンウエストウッド】のコンパクトウォレットを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

ヴィヴィアンウエストウッドについて

 

 

ヴィヴィアンウエストウッドはイギリスロンドンに本社を置くパンク系アパレルブランドです。

ブランドの開業は1970年代からと比較的若いブランドですが、パンク系バンドをプロデュースするなどブランド外の事業も手掛けています。

 

ヴィヴィアンウエストウッドの特徴とも言えるのが「オーブ」と呼ばれるモチーフです。

このマークは、イギリスのエリザベス女王が、国会や記念式典などの公式な行事の際に携える王笏の先端についているオーブがモチーフとなっています。

オーブは王位を象徴し、伝統と格式を意味しています。

また、ヴィヴィアンウエストウッドのオーブには周りを取り囲んでいる輪がデザインされています。

これはエリザベス女王の王笏には無い、ヴィヴィアンウエストウッドのオリジナルのデザインです。

この輪は衛星を表現したもので、衛星は未来を表しているのだそうです。

では

査定ポイント

①財布の形状

財布と一口に言ってもラウンドファスナーや2つ折り財布、コインパースなど様々な種類があります。

これまではお札を折らずに収納する事ができ、ファスナーで中身がこぼれるのを防ぐことが出来るとの事からラウンドファスナー財布に需要が集まっていました。

しかし昨今ではキャッシュレス化の影響で現金を持つ人が少なくなりました。そのため大きな財布は需要を後退させ、コンパクトにまとまる小さな財布の需要が伸びる様になってきました。

流石にルイヴィトンなどのアウトレットを持たない大手どころは中古市場でも一定ラインを保った価格がありますが、その他のブランドは相場が下がり気味です。

今回買取させて頂いたのはコンパクトウォレットで今の需要と合致する物でした。

 

②使用感の有無

財布は恐らくみなさんが考えている以上に使用感が出やすいです。

それは外観ではなく、小銭入れやカードポケットに現れます。

小銭はああ見えて結構汚れているので、数回使った程度でも小銭汚れが付いてしまうのも珍しい事ではありません。

またカードポケットも比較的クセが付きやすく、クレジットカードやキャッシュカード、免許証などを入れっぱなしにしておくと数日でカード跡が付いてしまいます。

こういった物が査定では「使用感」として取られる事になります。

今回はこういった小銭汚れやカード跡などはありませんでしたので、かなり綺麗な状態の商品でした。

 

最後に

かんてい局ではこういったアパレル系のブランドも取り扱いしております。

ただ残念ながらヴィトンなどと比べると定価から離れやすくなってしまうというのは事実としてありますが、その中でも頑張った金額をお付けしております。

使わなくなった物、買い替えて不要になった物等ありましたら、ぜひかんてい局にお持ちください。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品