質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス 人気のオイスターパーペチュアルの前型モデル「116000」のシルバー文字盤を入荷しました!買取価格とポイントについてお話します。買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 116000/オイスターパーペチュアル36
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 410,000円

👇👇写真を撮って送るだけ!簡単メール査定はコチラ👇👇

かんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

本日はロレックスのオイスターパーペチュアル36「116000」を買取させて頂きました!

この記事では、買取価格と査定ポイントをご紹介致します。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

⇩⇩他の買取り実績をご覧になりたい方はコチラから⇩⇩

本日の買取商品:オイスターパーペチュアル36「116000」のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:116000

商品名:オイスターパーペチュアル36

サイズ:36mm

素材:SS(ステンレススチール)

ムーブメント:自動巻き

新型に沢山のカラー文字盤が登場した事で、人気が急上昇中のオイスターパーペチュアルのシルバー文字盤モデルです。

今回買取りしたモデルは新型「126000」の1つ前の型のモデルになります。

新型の中古相場が高くなっているので、それに伴い前型のモデルも中古相場が高くなっていますが、中古市場での流通数が増えてきたことにより最近では、相場の価格が少しずつ落ち着き始めたように感じます。

それでも、まだまだ人気が高くなかなか手に入らないモデルもあるので今後の相場の動きに注目していきたいですね。

⇩⇩かんてい局で販売中の他のロレックスはコチラから⇩⇩

オイスターパーペチュアル36「116000」の査定価格について

今回の買取致しましたオイスターパーペチュアル36「116000」の買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のオイスターパーペチュアル36「116000」でいうと、お譲り頂いたお客様は2018年に購入されてから数回ほど使用されていたものの、ブレス・バックル部分に目立つような傷はほとんど見受けられないほど綺麗な状態の商品でした。

 

傷だけでなく、ベルトの伸びも殆どありませんでした。ムーブメントの精度も全く問題ありませんでしたので、状態の評価によるマイナスはありませんでした。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のオイスターパーペチュアル36には上記の付属品全てが揃っていました。

 

付属品の中で、最も重要となる「ギャランティーカード」は有無によって査定額が数万円単位で大きく差が開いてしまいますので、売却をお考えのお客様は付属品を無くさずに一緒にお持ち頂く事をお勧めいたします。

👇👇その他ご質問がある方はコチラからどうぞ👇👇

査定を終えての感想

今、非常に人気の高くなっているオイスターパーペチュアルを買取させて頂き、誠に有難う御座いました。

新型の1つ前型のモデルでしたが、コンディションが非常に高かったので買取金額もギリギリまで頑張らせて頂きました。

かんてい局では、メール・LINE・宅配キットを使った無料査定サービスを行っています!

お持ちのお品物がいくらになるのか気になる方はお気軽にお問合せ下さい!皆様からのご連絡をお待ちしております。

👇👇宅配買取りをご希望の方はコチラからどうぞ👇👇

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品