質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルの復刻トート(A1804)の買取金額公開中!相場や買取ポイントを細かく解説します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 A1804/復刻トートバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 30,000円

本日はシャネルのA1804 復刻トートを買取致しました。

この記事は

シャネルのバッグの相場を知りたい方

復刻トートの買取金額を知りたい方

復刻トートの高価買取の秘訣を知りたい方

にお勧めの記事です。参考にして頂けたら幸いです。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

復刻トートとは

復刻トートとは1994年に発売されたミディアムトート(1804)が廃盤後、ファンの強い要望を受けて復刻したトートバッグです。

マトラッセのキルティングにヴィンテージ感を出すメダルとしっかりとしたハンドルが特徴的なバッグです。ファスナー開閉型でB5サイズまで収納可能です。

中古品の持ち込みとしてはとても多いので、それだけ流行したのだと感じさせます。

査定についてのご質問はこちらからお問合せ下さい。専門スタッフが対応します↓↓↓↓

復刻トートの相場

流通量が多いバッグは値段が下がる傾向にあります。

当時の定価は30万程度でしたが現在の中古販売価格は10万円を超えています。廃盤になってかなりの時間が経過していてもそこまで値段が下がっていないです。

人気は完全に下がりきっておらず欲しいと思う方が多いので値段が安定しています。

買取価格ということになってもきれいな状態であれば10万円を超えるときもあります。

逆に状態が悪いと金額が全く出ない場合もあります。注意するべきことが多いバッグなので解説していきます。

A1804 復刻トートの買取ポイント

①ハンドルの状態

復刻トートはハンドルが真上に向かって固定されている作りです。これが折れてしまう場合があります。

その場合は査定額が大幅ダウンです。

原因は保管の仕方にあると思います。持ち手が柔らかいトートバッグのように曲げて保管してしまうと折れてしまって、元には戻りません。

また形が変形してしまうこともあるのでハンドル部分は特に取扱に注意が必要なバッグです。

もしもハンドルが正常な状態でしたら買取額は、6万程度までは出せたのではと思います。

☟☟シャネルの他の買取実績はこちらからクリック・タップでご覧になれます。☟☟

②シリアルシールの状態

復刻トートのシリアルシールは分かりやすい部分に貼ってあります。

粘着力は強いシールですが、普通に使用しているだけで触りますから運が悪ければとれてしまいます。

剥がれると致命的なダメージになります。

本日ご紹介するバッグで例えるとしたら金額は2万程度まで下がってしまうでしょう。それほどシールの有無は重要です。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

③チャームについて

チャームも復刻トートには欠かせない存在です。

しかしこれも外れてしまうことがありますファスナー開閉時に引っ張って使用するので、強く引っ張ると取れることがあるようです。その場合も大幅な減額になります。

シールと同様で2万程度の買取金額になってしまうのではと思います。

④カラーについて

復刻トートは様々なカラーが展開されています

シャネルといえば黒です。黒が最も流通量が多く使いやすい色です。数年前までは最も人気が高い色でしたが、最近で変わっています。

流通量が多い黒はもともと人気が高いので相場はさほど変動していません。流通性が少ない色は値段が上がっています。

ベージュや白系はさほど人気がないですが、赤などの珍しい色はチャンスです。

今回のピンクは少し上がった程度でしたが、赤や紫だと数が少ないので希少性の面で値段が上がっています。

例えば赤だったとしたら、同じ状態で6万程度までは出せたのではと思います。

⑤素材について

人気バッグなので素材の種類も多く展開されています。

キャビアスキン、ラムスキン、スエード、エナメルなど種類があります。

素材によっても人気が変わります。最も人気が高いのは、キャビアスキンです。スエードや、エナメル素材は特に厳しくなります。

⑥その他の状態

一般的なダメージも評価の対象です。

形がしっかりしているので角スレが起こりやすいです。

擦れる程度なら良いですが、破れてしまうと大幅ダウンです。汚れも無いほうが良いですね。

またしっかりとしたバッグなので型崩れもあります。

このように跡が付いてしまうとダウンしてしまいます。

査定についてのご質問はこちらからお問合せ下さい。専門スタッフが対応します↓↓↓↓

まとめ

本日はシャネルのA1804 復刻トートをご紹介致しました。

シャネルのバッグは人気が高いものが多いので20年30年が経っても10万円以上付くバッグも中にはあります。

復刻のバッグはシャネルの中でも抜群の知名度を持つバッグですが、人気はさほど衰えておらず暫くはこのような相場になっていくと思います。

お手元にお持ちの方は査定に出してみては如何でしょうか?良い金額が付くかもしれません

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品