質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】14060M「サブマリーナノンデイト」の買取価格について!古いモデルでも相場が高騰!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 14060M/サブマリーナノンデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 720,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はロレックスのセミヴィンテージモデル、「14060M」サブマリーナノンデイトの買取価格や商品情報についてご紹介させて頂きます。

売却や購入を検討されている方は、是非この記事を参考にして下さい!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

 ROLEX【ロレックス】 14060M サブマリーナノンデイト

今回はロレックスのサブマリーナノンデイトについてご紹介させて頂きます!

昨年2020年に新しくモデルチェンジを遂げたサブマリーナーノンデイト。

こちらは現行モデルから2世代前のシリーズとなります。

サブマリーナの種類は大きく分けてカレンダー付の「サブマリーナデイト」そしてデイト機能を除いた「サブマリーナノンデイト」になります。

サブマリーナの歴史を辿ると元々はノンデイトから誕生しておりますので、元祖サブマリーナとして位置づけられており今も根強いファンが付いております。

今回買取させて頂いたサブマリーナノンデイトは2004年~2005年頃のモデルです。

それでは、次にこちらの買取価格についてご紹介いたします。

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

 

なぜ買取価格が72万円なのか

こちらのサブマリーナノンデイト、72万円で買取させて頂きました!

付属品はギャランティ含め、全て揃っているためプラス査定となりました。

しかし状態の方は全体の傷、ブレスのよれ、ガラス欠け等が見受けられました。

もし外装の状態も良ければ恐らく買取価格帯は75万円以上はご提示できた可能性が高いです。

しかし、安定の人気を持つモデルですので、デイトナ、GMTマスターに次ぐリセール率となります。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについてご説明いたします。

 

買取査定ポイントについて

①ブレス、ケースの傷について

まずは本体の傷等の状態についてです。

冒頭でも話しましたが、通常使用されているものですので、傷やスレ等は全体的に見受けられます。

目立つ程の打ち傷やヘコミは見受けられませんでしたので、査定額が大きくマイナスとまではなりませんでした。

ダイバーズウォッチなので、金額は高額ですが「ガンガン使える」というコンセプトのモデルなため、状態が悪い個体のものは多く出回っています。

 

②ベゼルの状態

続いてベゼルの状態です。

こちらの14060Mはアルミベゼルが採用されています。

このベゼルは軽くて安価ですが傷がつきやすく、焼け等の変色も起こしやすいというのが特徴です。

こちらの次世代モデル「114060」からベゼルの素材がセラミックへと変更されました。

この素材は安価とは言え、状態によって1万円程価格が変動する可能性があります。

 

③ブレスの伸びについて

続いてブレスの伸び具合です。

本体を持った時に、少し下に垂れてしまう状態です。

全く伸びが無い物はこのような状態にならず、ピンと横に張ったような状態です。

このブレス伸びは他のモデルでも当てはまりますが、メンテナンスでも改善する事が難しいため、ブレスの伸び具合で買取価格の上下に直結します。

 

④バックルのゆるみ

続いてブレスのバックル部分。

使用頻度が多くなるとバックル部分にゆるみが発生します。

こちらもかなりゆるい状態となっており、Wロック式ですが少し爪に力をかけるとすぐに外れてしまう状態です。

こちらはメンテナンスによって固くする事は可能ですが、もちろん工賃が必要となります。

他の状態に問題が無くても、バックルのゆるみは実用性に大きく関わってきますので、ゆるみがあるとマイナス査定に繋がります。

 

⑤付属品の有無

 

最後に付属品です。

箱、保証書等の付属品が全て揃っています。

この中でも保証書は最も重要な付属品になります。

14060M「サブマリーナノンデイト」の価格帯ですと有無によって5万円程変わる場合がありますのでご注意ください。

 

最後に

今回はセミ・ヴィンテージモデルである「14060M」サブマリーナノンデイトの買取価格と商品の特徴について紹介させて頂きました!

現行モデルはインデックスや針が太くなり、ケースサイズが1mmアップしましたが、この旧型モデルはいまだに人気が高く、相場が下がるどころか年々上がり続けています。

是非、お持ちの方で売却を検討されている場合はかんてい局までご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品