質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの最高級ライン「18239A デイデイト」の機能や査定ポイントをご紹介!金無垢だからこその高級感!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 18239A/デイデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 900,000円

皆様こんにちは、買取専門かんてい局大垣店です♪

本日は、「ROLEX 18239A デイデイト」を買取させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

詳細

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:18239A

商品名:デイデイト

素材:ホワイトゴールド無垢

ムーブメント:自動巻き

 

デイデイトはロレックスの最高峰のラインとして1956年から発売されております。

最高峰という事もありデイデイトには、

イエローゴールド無垢、ホワイトゴールド無垢、ピンクゴールド無垢、プラチナ無垢の

3種類のみのラインナップとなっております。

今回ご紹介させて頂くのはホワイトゴールド無垢のモデルです。

デイデイト表示

現在ロレックスの種類は多くありますが、このデイデイト機能(日付・曜日)はロレックスの中ではデイデイトにしかついていない機能になります。

通常、SUNDAYやMONDAYといった英語表記の物を見かける事がほとんどですが、実はこの表記はロレックスに依頼すれば主に5カ国(英語・イタリア語・フランス語・スペイン語・ドイツ語)に変更する事が可能です。この5カ国以外にも依頼をすれば」じぇんこうして頂ける場合も多いそうです。

一般的に時計の曜日カレンダーは頭3文字で表示されるモデルが大半ですが、デイデイトは敢えてフルカレンダーにすることで高級感を演出しています。

型番に入っている「A」の意味

今回のお時計の型番「18239A」。

この語眉宇についているAは「バゲットダイヤ」という意味を表しています。

バケットカット(バゲットカット)というのは、ダイヤモンドのカッティングのパターンで、

6時位置に表示されている縦型のダイヤがバケットダイヤモンドで残りのダイヤはラウンドブリリアントカットダイヤモンドです。

↓↓ロレックスのその他のモデルの買取実績はコチラ↓↓

査定ポイント

やはり高級なモデルですので少しの変化でも大きく金額が変わってきます。

その中でも大事なポイントを2点ご紹介させて頂きます。

付属品の有無

これはロレックスだけではなく、全ての物に言える事ですが時計において付属品の有無という物は非常に大切になってきます。

中でも保証書が一番大切になってきますが、保証書の有無で最低でも3万円程は変わってきますし、モデルによっては50万円以上変わってくるモデルもある程大事な物です。

ベルトの伸び

無垢のモデルは特にベルトが伸びやすいです。

これはステンレスよりも金の方が柔らかい素材の為です。

ベルトの伸びは大幅に金額に関わってくるため、中古で時計を買う際も注意が必要です。

今回のお時計は、写真の様に非常にベルトが伸びていたためこちらで通常の状態よりもおおよそマイナス15万円程の査定となっております。

最後に

本日も素晴らしいお品物をお譲り頂き誠にありがとうございます。

 

デイデイトは非常に高級なモデルの為我々としても非常に欲しい商材の為、

めいっぱいの価格まで頑張らせて頂きました。

 

皆さまのご来店お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品