質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】212.92.44.50.99.001「シーマスタークロノグラフ・コーアクシャル」の買取価格について。ヨットレースの為に開発された実用性の高いモデル!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 212.92.44.50.99.001/シーマスタークロノグラフ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 270,000円

本日もかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はオメガのシーマスタークロノグラフの買取価格や商品の特徴についてご紹介いたします。

売却、購入を考えられている方は是非この記事を参考にしてみて下さい!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

オメガ 212.92.44.50.99.001 シーマスタークロノグラフ

オメガのシーマスタークロノグラフを紹介いたします。

オメガと言えばスピードマスター、シーマスターのモデルが定番でありイメージされる方が圧倒的に多いですが、こちらはシーマスターの中でも希少性の高いモデルです。

オメガはエミレーツ・チーム・ニュージーランドというヨットチームのサポートをしており、2017年にアメリカで開催された「アメリカズカップ」の優勝を目指しているヨットのクルー向けに開発されました。

そのヨットチームであるロゴが裏蓋にしっかり刻印されています。

また、ベゼルにはブラックセラミックが採用されており、ケースはチタン素材となり、通常のシーマスターとは異なる仕様で、いかにヨットレース向けである、実用性に特化したモデルだという事がうかがえます。

クロノグラフの30分積算計にはヨットレースで使用する5分間のカウントダウンタイマーの機能も搭載されております。

そんな特殊な機能が採用されたシーマスターの買取価格について紹介致します。

 

なぜ買取価格が27万円なのか

こちらのシーマスタークロノグラフは27万円で買取させて頂きました。

状態としては外装の傷、ベルトの使用感が見受けられます。

また、リューズがしっかり閉まらない為修理が必要になります。

付属品は、箱や取説はありますがギャランティカードがありませんでしたので、その分マイナスになっております。

もし、ノーメンテナンスで販売できる程の状態で、かつギャランティーカードもあった場合は買取価格が30万円程になった可能性が高いです。

高額時計になればなるほど、状態や付属品によって大きく査定額が変動します。

それでは、次に細かな査定ポイントを紹介していきます。

 

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

買取査定ポイント

①外装の傷について

まずは外装の状態です。

こちらのシーマスターは防水性は300mで、ケースサイズ、厚みも大きいです。

ケース、バックルは比較的綺麗で、見受けられるのは小傷程度です。

目立つヘコミや深い傷など、外装仕上げでも落とせない状態の場合は数万円査定額がマイナスになる場合がございます。

 

②リューズの閉まりについて

シーマスター等の防水時計は、ねじ込み式リューズがほとんどです。

しかし、こちらはリューズに不具合があり、閉める事ができない状態です。

この場合はリューズごと交換になるか、リューズに嚙合わせる部品の交換になるか、いずれにしてもメンテナンスが必要です。

リューズ交換となった場合、純正品は数万円してきますのでその分査定額はマイナスとなります。

 

③ベルトの使用状態

続いてベルトの使用状態です。

ベルトはダイバーズウォッチらしく、ラバーベルトが採用されています。

通常使用されておりますので、汚れや傷などが全体的に見受けられます。

ヒビや割れなど、致命的な状態ではありませんので、大きなマイナスとはなっておりません。

 

④付属品の有無

最後に付属品です。

箱、取説が付いております。

しかし、冒頭で話しましたがギャランティカードが付いておりません。

こちらは有無によって2万円程差が開きますので、かなり査定額に響きます。

普段使わない付属品でも、お持ちいただく事で査定アップに繋がる場合もありますので、売却を考えられている商品の付属品は全てお持ちするようにしましょう!

 

最後に

今回はオメガのシーマスタークロノグラフの買取査定ポイント、モデルの特徴についてお話させて頂きました。

中々入ってこない珍しいモデルになりますので、使われている状態ではありましたが、しっかり高価買取させて頂きました。

勿論、定番モデルも非常に高く評価させて頂いております。

オメガ以外ももちろん高く買取しておりますので、売却予定の商品などございましたらお気軽にスタッフまでご相談ください。

 

⬇⬇⬇⬇⬇オメガの買取実績ページです。参考にしてみてください⬇⬇⬇⬇⬇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品