質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのサブマリーナー/Ref.16610の買取価格はいくらになるのか!?買取時のポイントもお伝えします!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 16610/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 820,000円

こんにちは。

かんてい局小牧店です。

本日はロレックスの定番中の定番、Ref.16610 サブマリーナーデイトの買取価格、売却価格についてお話をさせて頂きます。

・ロレックスのサブマリーナーを売りたい

・サブマリーナーの売却を検討している

という方は是非このブログをご覧になって頂き参考にして頂けたらと思います。

また、買取を行う際の【ポイント】もいくつかお伝えさせて頂きます。

もしこちらのブログでは分かりにくいな。と思う点や気になる点がございましたら下記の電話番号よりお電話いただけましたら、こちらでもご回答させて頂きます。

☟バナーをタップ☟

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取商品の紹介

では今回の買取価格になった理由、ポイントをお伝えさせて頂く前に少しだけ買取させて頂きましたサブマリーナー/Ref.16610の紹介をさせて頂きます。

商品名:サブマリーナーデイト

型番:16610

防水性能:300m防水

ムーブメント:Cal.3135

製造期間:1989年~2010年頃

約20年にわたり製造されていたロングセラー商品で、すでに廃盤になってしまっているものの、非常に人気の高いモデルとなっております。

こちらのモデルが廃盤になってしまった後、Ref.116610/サブマリーナーが登場し、2020年9月にRef.126610/サブマリーナーが発売されてモデルチェンジをしながらもロレックスの中の定番モデルになっております。

ロレックス サブマリーナーの買取のポイント

ではここからは実際にロレックスのサブマリーナーを買取させて頂く際のポイントをお伝えさせて頂きます。

もちろんこれらのポイントを満たしていないから買取価格が著しく下がってしまうという事ではございませんので、参考程度にして頂けたらと思います。

ただ、やはりこれらのポイントが揃っている、満たしている場合の方が買取価格は高額となりますのでご了承ください。

①時計の状態

では一つ目のポイントは状態です。

腕時計となると毎日着用するものといっても過言ではありません。

いくつか腕時計をお持ちの方であってもどうしても傷がついてしまったりすることも少なくありません。

多少の小傷や擦り傷程度であれば問題ないのですが、打痕であったり、ガラスの欠け等がある場合は金額が下がってしまう事もございます。

ちなみにガラスの傷つきやすい部分はこちらになります。

ベゼルに対して少しガラスが出っ張っている為、こちらをぶつけてしまったり傷つけてしまったりがございます。

後は、状態としてはブレスレットの伸び具合です。

サブマリーナーなどのスポーツモデルはデイトジャストなどのドレスウォッチよりもブレスレットは伸びにくいですが、現行で販売されているモデルよりは伸びやすくなってしまいます。

②時計の内部状態

二つ目のポイントは時計の内部の状態です。

電池式であれば動作しているかしていないかは一目で判断できるものの、機械式の腕時計は一見問題なく動作しているようでも精度の計測をしたりするとメンテナンスやオーバーホールといった修理が必要な場合もございます。

この内部状態によっても買取価格が異なってくる事もございます。

ちなみに今回のサブマリーナーは内部的な部分で精度自体は著しく問題がなさそうだったため、ギリギリの価格までご提示させて頂きました。

③付属品の有無

3つ目のポイントは付属品です。

ロレックスに限らずですが、この付属品は買取の際には非常に重要なものとなります。

ロレックスで言えば一般的な付属品として【箱】【外箱】【余りコマ】【ギャランティカード】がございますが、この中でもギャランティカードが一番重要となります。

このギャランティカードは一つのモデルにつき(一つの個体)一枚しか存在しておりません。

その為、紛失をしてしまうと再発行が出来ない事もあり重要性は付属品の中でも一番高くなります。

今回買取させて頂いたサブマリーナーが当時、現行品として販売されていた頃はこのギャランティカードがあるないで3万円程度の買取差がございましたが、現在では相場も高騰している事からおおよそで3~10万円程の開きが出る事も珍しくありません。

もしお手持ちのサブマリーナーを売却される際に、ギャランティカードをお持ちという事でしたら是非一緒にお持ち頂く事をおススメいたします!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はロレックスの定番モデル、サブマリーナーの買取価格についてお伝えさせて頂きました。

付属品や状態といった面では今回のサブマリーナーは減額するようなポイントはなく可能な限りのギリギリの価格でご提示をさせて頂きました。

もちろん査定だけでも結構ですので、もし売却をご検討している商品がございましたら、ロレックスだけでなく何でも大歓迎ですのでお気軽にお持ち頂けたらと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品