質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

昔買ったルイヴィトンのバッグが高く売れる?いま古いモノグラムラインなど中古相場が高くなっています!/ショルダーバッグ、トゥラムPM(M40076)の買取価格をご紹介します!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M40076/トゥラムPM
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 55,000円

こんにちは。かんてい局北名古屋店です。

ルイヴィトンはブランド品の中でも中古需要が高く、比較的高く売れるブランドとしてリユース業界の中では認知されています。

今回は最近中古相場価格が高くなっているルイヴィトンのモノグラムライン、トゥラムPMの買取価格についてご紹介していきます。

 

実際に買取した買取価格や中古相場についてもお伝えしますので、

・昔買ったヴィトンのバッグが本当に高く売れるのか知りたい方

・ルイヴィトンの中古相場ついて知りたい方

・ルイヴィトンのトゥラムPMの買取価格を知りたい方

・ルイヴィトンの買取相場について知りたい方

は是非参考にしてみてください

☟☟ルイヴィトンに関するご質問などはこちらからどうぞ☟☟

昔買ったルイヴィトン、古いものでも高く売れるのか?

2021年現在、古いルイヴィトンの人気が高まっています。特に10~20年ぐらい前のプチヴィンテージ品が人気です。一番相場の上昇が感じられるのは、ルイヴィトン定番の「モノグラムライン」です。

ルイヴィトンだけに限らず、近年では多くのブランド商品で「ヴィンテージ」商品の人気が高まっています。

これは、各ブランドメーカーが昔のデザインやバッグなどを復刻させたものや、連想させるものを新作として発売している為、デザインがよく似た昔のヴィンテージ品も一緒に人気が高まり、価格高騰の要因となっています。

ヴィンテージ品より新しい物の方が良い!って思う方も多いかもしれませんが、新しいものは新作が出回っていなかったり、新作の定価が昔のよく似た商品の2~5倍ぐらいするものもあり、新品で購入するより「中古」の方が良いという層も多いのが現状です。

古いルイヴィトン製品の売却のご相談を頂くとことが多いですが、古いからといってあきらめるのはよくありません。もしかしたらこの記事をご覧の皆様がお持ちのブランド品も人気が高まっているものかもしれません。

処分する前に是非一度ご相談ください。

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟

☟☟ルイヴィトンに関するご質問などはこちらからどうぞ☟☟

トゥラムPM/M40076の買取価格

ルイヴィトンのトゥラムPM/M40076は状態によって買取価格が変わりますが、今回は比較的状態が良かったため、買取価格にも影響が出ました。

トゥラムPMは発売当時そこまで需要が多くなかったイメージがありますが、出回っている数が多くはない為、状態によって大きく買取価格は変わりそうです。

今回は査定価格に影響する状況・状態を考慮して55,000円という買取価格がつきました。

他の買取価格を左右する「ポイント」についてもいくつかお伝えしたいと思います。

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟

トゥラムPM/M40076の査定ポイント

トゥラムPM/M40076の査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①ヌメ革の焼け・シミ

②シリアルナンバー(製造年)の確認

①ヌメ革の焼け・シミ

トゥラムPMの1つ目の買取ポイントはヌメ革の焼け・シミについてです。

モノグラムラインのバッグにはヌメ革が多用されており、新品の状態では白いヌメ革も、空気中の湿気や水分を吸収することにより徐々に変色していきます。

一般的には変色が少ない方が値段が高くなります。しかし、ちょっとした色焼け程度であれば海外でも人気があり、比較的高価買取が望めます。

今回買取させて頂いたトゥラムPMは多少の焼けはありますが、全体的に良いバランスで焼けており、使用感も少なかった為高価買取をさせて頂きました。

☟☟ルイヴィトンのその他の買取実績はコチラ☟☟

②シリアルナンバー(製造年)の確認

2つめの買取査定ポイントはシリアルナンバー(製造年)についてです。

ルイヴィトンのバッグを買取する際、まずシリアルナンバーを確認します。

これは真贋確認を行うことと、いつ製造されたものか?の確認をする為です。

製造期間の長いモデルは年式によって若干買取価格に影響が出ます。

また、シリアルナンバーが打刻されたタグなどが切り取られていると再販がしづらくなるため、買取価格に影響がでるなど、注意が必要です。

今回買取させて頂いたトゥラムPMは「2008年製造」のモデルでした。
☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟

☟合わせて読みたい関連記事☟

ルイヴィトン シリアルナンバーの場所どこにある?ない?本物?きっと見つかる探し方編。一宮・稲沢・清須【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

☟☟売却・購入に関するご質問などはこちらからどうぞ☟☟

最後に

ルイヴィトンのショルダーバッグ、トゥラムPMの買取価格についてお伝えしましたが、ルイヴィトンやブランド品の売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

本日は最後までお読み頂きありがとうございました。

かんてい局北名古屋店でルイヴィトンだけでなく、その他のブランドアイテムも買取強化中です!

ブランド品の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

☟☟ルイヴィトンの在庫一覧はこちら☟☟

☟☟商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ☟☟

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品