質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

女性支持率NO.1!カルティエのタンクフランセーズSMコンビモデルの買取価格を紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 W51007Q4/タンクフランセーズ
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 200,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はカルティエのタンクフランセーズSMを買取させて頂きました!

誠にありがとう御座います!!

女性からの支持率が非常に高いモデル!

タンクフランセーズはカルティエの中でも非常に人気が高いモデルになります。

通常出回りが多いのは今回買取させて頂いたコンビモデルでは無く、ステンレスオンリーのモデルの方が出回りは多いですね☆

どうでしょうか?

こちらのステンレスモデルをご家族やご友人、職場の方などで持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

男性から見ても良いデザインで自分の彼女や奥さんにして欲しいなと思うモデルになります。

そもそもこちらのタンクフランセーズですが、何をモチーフにしているかご存知でしょうか?

なんと、「戦車」になります。

想像とはかけ離れたものをモチーフにしているなと感じるは私だけでしょうか。

元々、タンクコレクションの歴史は古く登場は1917年に誕生しております。

そして、タンクシーリーズがインスピレーションを受けた戦車は第一次世界大戦に登場したものになるそうです。

参照元:時事ドットコム

https://www.jiji.com/jc/d4?p=wIt418&d=d4_mili 

ここからタンクフランセーズのデザインになるとは想像が出来ないですね☆

そもそも、こちらの戦車からインスピレーションを受けているかどうかは不明ですが、、、

それにしても、世界的な有名ブランドのデザイナーは凄いなと感銘します。

基本的に第一次世界大戦時の戦車のデザインを見ても、どれも同じようなデザインです。

そこから時計にデザインを活かそうという発想が素晴らしいですね☆

それだけ考えられて作らているモデルになりますので、人気が出る理由も分かります。

また、どの様なシーンにも合う様に考えられて作られているのだとも感じます。

カルティエの歴史に残る最高なデザインといっても過言ではありませんね☆

カルティエの査定なら是非かんてい局へ

 

カルティエのお時計をお持ちの方で、実際に幾らぐらいで売れるか知りたくありませんか?

昔にカルティエを購入されている場合は冗談抜きでビックリするくらいの金額になりますよ!

中でもマストラインというモデルは非常に買取値が高騰しております!

↓マストライン系のモデル↓

上記のモデルは過去と比べるとかなり金額が上がってきていますよ!

1枚目の画像以外のマストラインモデルも高価買取中です!

使っていないカルティエがあり、売却をお考えの方は下記のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせ下さい。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

もちろん、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

また、日々買取させて頂いたカルティエなどを買取実績として記事にしております。

もしかすると、売却をお考えの同じモデルがあるかもしれませんので、気になっている方は下記のバナーをタップして下さい。

検索機能も付いておりますので、非常に便利かと思います!

👇カルティエ時計の買取実績はこちらから👇

タンクフランセーズの査定ポイント

ここからは今回何故、200,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

①本体の状態

キズが付いてしまうと、どうしてもマイナス評価になってしまいます。

今回買取させて頂きましたタンクフランセーズはブレスに若干の小傷が御座いました。

研磨すれば取り切れる程度の小傷でしたので、そこまでマイナス評価にはなりませんが、若干のマイナス評価となっております。

深い打ちキズやガラスなどキズ・欠けがある場合は大きくマイナス評価となりますので、ご注意ください。

ただ、今回買取させて頂きましたタンクフランセーズは本当に傷が少ないものとなりましたので、20,000円程プラス評価とさせて頂きました!

②付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス20,000円ほど下がります。

今回は残念ながら付属品が付いておりませんでしたので、【マイナス20,000円】という形になってしまいました。

最後に

本日もお読みいただきありがとうございます。

記載した様にカルティエはタンクフランセーズに限らず、ほとんどのモデルが以前に比べ相場が上がってきております。

中でも高くなってきているのが、先ほど記載させて頂きましたマスト系のモデルです。

本当に高くなってきておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

かんてい局茜部店では、カルティエの販売、買取を非常に強化しております。

もし興味がある方は一度店頭まで足を 運んでいただけましたら幸いです。

本日もご覧いただけき誠にありがとう御座いました!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品