質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

十万円金貨の買取価格と査定ポイントをご紹介します。昭和六十一年・天皇御在位六十年金貨です。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 御在位六十年/十万円金貨
ブランド名 K24【純金】
買取価格 112,000円

本日は十万円金貨を買取致しました。

この記事は

十万円金貨の買取価格が知りたい方

十万円金貨の査定ポイントが知りたい方

にオススメの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

十万円金貨とは

本日ご紹介させていただきますお品物は『天皇御在位六十年記念金貨』です。
素材は純金【K24】が使用されています。
額面通りは十万円となるので、十万円としての価値があります。
発行当時の純金【K24】の価値は1gあたり1900円程で、製造費込みでも半分以下の原価にすぎなかったとされていますが、去年あたりから金相場が高騰し10万円の額面よりも素材としての価格が高くなったことにより、買取価格が上昇しました。

発売年によってデザイン、そして重量も変わるため買取金額も変わります。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ☟

十万円金貨の買査定ポイント

①2種類の十万円金貨

十万円金貨は2種類あります。
本日買取させて頂いた昭和62年に発売された20gの金貨と、平成2年に発売された30gの金貨です。
純金を使用しているので金貨としての額面は同じ十万円でも、純金【K24】素材での評価は20gと30gでの大きく買取金額は変わります。

金相場レートによって変化はありますが現在で55,000円~60,000円程も買取価格に違いがあります。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

②保管状態について

基本的にこのアイテムは偽造防止のためにブリスターパックで包装されています。
包装がない場合は買取価格が下がってしまう可能性がございますので注意が必要です。
コレクションアイテムとしての需要もある為、ブリスターパックで包装されている方が数千円にはなりますが、買取価格に影響します。

最後に

本日は十万円金貨の買取価格についてご紹介させて頂きました。
十万円金貨や金製品は金相場も安定しており高い水準で取引されています。
高い金相場で売却を希望の方は是非かんてい局におまかせください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品