質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

22金(K22)マン島ソブリンコインの買取価格をご紹介!エリザベス女王2世が入った金貨です。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 マン島ソブリン金貨
ブランド名 K22【22金】
買取価格 20,500円

本日買取したマン島ソブリン金貨のご紹介です。

この記事は、

・マン島ソブリン金貨の買取価格が知りたい方

・マン島ソブリン金貨の査定ポイントが知りたい方

にオススメの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

マン島ソブリン金貨とは

マン島ソブリン金貨はその名前の通り、「マン島」で発行される金貨です。

マン島ソブリン金貨の純度は91.7%、日本の表記でいうところの22金に値します。

直径は約19.2mm。重さは約3.9gとなっています。

コインの裏側には神々しくエリザベス女王2世が刻印されています。

資産価値の高い「金」の「金貨」として有名なのは「メイプルリーフ」ですが、それ以外にも世界各国が発行する様々な金貨があります。

今回はこのマン島ソブリン金貨の買取価格についてご紹介したいと思います。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ☟

マン島ソブリン金貨の買査定ポイント

①重量の確認

今回ご紹介するサイズのマン島ソブリン金貨はおよそ3.9グラムとご紹介しましたが、実測で若干誤差が出る場合があります。

マン島ソブリン金貨には「□□oz」という表記が無い為、実測にて計算させて頂きました。

重さの単位であるoz(オンス)表記があれば計算によって重さを算出しますが、こういった金貨系は少し誤差が出ることもあるようです。

金製品は基本的に「重さ」×「当日の1gあたりの価格」で計算されることがほとんどです。

単純に重さが重いものほど、高価買取に繋がります。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

②キズの有無について

2つめの買取査定ポイントはキズの有無についてです。

先程もご紹介したように、基本的には重さでの計算になりますが、キズが全くない状態のものであれば、お店で再販出来る場合もあります。その場合は若干ですが、買取価格にプラスすることが出来ます。

今回買取させて頂きました、マン島ソブリン金貨は重さでの計算となっていますが、ブリスターパックで保存されている場合は、プラスになる場合もあります。

商品や売却のタイミングによっても変わることがありますので、売却をお考えの際はお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

☟売却・購入に関するご質問はこちらからどうぞ☟

最後に

本日はマン島ソブリン金貨の買取価格についてご紹介させて頂きました。
マン島ソブリン金貨や金製品は、金相場も高値安定しており比較的良い水準で取引されています。
高い金相場で売却を希望の方は、ぜひご相談ください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ☟

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品