質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

時計のみのサブマリーナー。ダメージがあっても高価買取!ロレックス 16610 サブマリーナーモデルの買取査定ポイントも含め解説!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16610/サブマリーナーデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 660,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は大人気腕時計ロレックスのサブマリーナーを買取させて頂きました!!現在販売されているサブマリーナーモデルからは2世代前のモデルですが、それでも超高額腕時計である事に変わりはありません!!

もしロレックスをお持ちで、現在使っていなかったり売却を検討されている場合は是非下記バナーからメール査定をお送り下さい!!

24時間受付で、すぐに買取金額を知る事が出来ますよ!!

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

買取金額660,000の理由

本日買取させて頂いたモデルは660,000円での買取となっております。

この買取価格になる理由としては、「付属品が無い」という部分と「腕時計のダメージ」という2つになります。

今回のモデルは腕時計のみの状態であり、付属品はありませんでした。また詳細は後述させて頂いておりますが、腕時計自体へのダメージも大きい物でした。

やはり綺麗な状態、付属品も多い方が価格としてはプラスになります。

しかし逆に言えばダメージがあり、かなり古いモデルだとしてもロレックスであればここまでの価格が付くという事です!!

古いモデルでもここまでの価格が付くのはロレックスを置いて他にありません!!

細かく見させて頂く部分は他にもありますが、ご興味がおありの方は是非下記バナーからお問合せ下さい!!

もちろん腕時計以外のご質問等でも全然OKです!!お気軽にどうぞ!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ロレックス 16610 サブマリーナーの買取査定ポイント!!

①腕時計のダメージ

今回買取させて頂いたモデルはかなり古く、キズも多い物でした。多少の小傷であれば研磨仕上げ等で綺麗にする事が可能なのですが、ベゼル部分のキズだったり、写真のようなパーツの取れはさすがに修理出来ません。

サブマリーナーモデルのベゼルには「ルミナスポイント」と呼ばれる夜光カプセルが埋め込まれております。今回のモデルはこのパーツが取れてしまっておりました。

こうなるとパーツを取り寄せて付ける必要があるので、少し査定額にも影響が出てしまう場合があります。基本的に取れるという事は少ないですが、こちらのように外れる事も稀にあるようです。

スポーツ等激しい動きをするときは外しておいた方が賢明ですね。

②付属品の有無

ロレックスの腕時計であれば箱や保証書が必ず付属品としてついております。

特にこの保証書が大事な物になり、この有無でなんと数万円は買取価格が変わります!!

中古売買などの二次流通においてこういった書類があるのは大きい意味を持つという事ですね。

もちろん無くても買取は可能ですが、出来る事なら買ったときにもらった付属品は全て取っておきたいですね。

③ブレスの伸び

サブマリーナー等のスポーツモデルでは起こりにくいですが、ブレスの伸びももちろん重要な部分になって参ります。

長く使用していればスポーツモデルでも若干の伸びは起こるもの。あまりひどい場合は交換が必要になる時もあります。

今回の物も若干伸びておりますが、このくらいであれば交換の必要はありません。

目に見えて垂れ下がってしまう場合は買取査定自体にも影響が出てしまいます・・・。

この症状自体は経年の物になるので、少し伸びが出てきたなと思ったら買い替えるか、使い倒すか決断するのが必要ですね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日は貴重な腕時計を買取させて頂きました。かなり長い間使用されていたにも関わらず、非常に高額な価格で査定をさせて頂く事が出来るのがロレックスの強みの一つです。

特にロレックスの場合は古いモデルだとしてもアンティークモデルとして逆にレアになる可能性を秘めております!!

頂き物であったり、かなり昔に買ったモデル等でも大きく化ける事がありますので、ご興味がおありの方は是非かんてい局春日井店へお越しください!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品