質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【パネライ】のダイバーズ特化モデル「サブマ―シブル PAM00024」を買取しました!気になる買取価格とそのポイントとは!?【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 PAM00024/サブマ―シブル
ブランド名 O・PANERAI【パネライ】
買取価格 370,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇

時計査定フォーム

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はO.PANERAI【パネライ】・PAM00024・サブマーシブルの買取価格・買取ポイントの解説をさせて頂きます。

同モデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓タップ↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:O.PANERAI【パネライ】

型   番:PAM00024

商 品 名:サブマ―シブル

駆   動:自動巻き

本日お買取りさせて頂きましたのは、O.PANERAI【パネライ】・サブマ―シブルです。

イタリアの海軍の専門時計を作っている事で有名なO.PANERAI【パネライ】。

正式名称はオフィチーネ・パネライと言います。

デカ厚の代名詞として今も尚ブームを巻き起こしているブランドです。

今回のサブマ―シブルは、パネライの時計の中でもダイバーズウォッチとしての機能に特化したモデルになります。

300M防水機能で、潜水時間を測る為に用いられる回転ベゼルには正確な潜水時間を測る為に逆回転防止の策がとられています。

また、視認性をよくするために針やインデックスなどは少し大き目なデザインとなっています。

ルミノール系にも見られるリューズガードが備わっていますので、ダイビングのみでなく日常生活でも安心安全にお使いいただくことができます。

今回は、ラバーベルトの装着となっていますのでよりダイバーズモデルとして見ることができます!

現在、巷では【街ダイバーズ】という都会にいながらダイバーズを装着する事が流行ってきています。このモデルも、その流行りに該当するデザインだと思います。

シンプルなデザインにスモールセコンドと日付機能が付いているので、日常生活でも使いやすいモデルの1つです!!

【パネライのお時計をご購入をお考えのお客様はコチラから!】

買取金額37万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としましては、付属品・状態・年式・素材によって、価格の変動はありますが30~40万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故37万の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

↓↓↓パネライのその他買取実績はコチラのURLをクリック↓↓↓

https://kanteikyoku-web.jp/assessment/?query=%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%82%A4

 

【当店では質預かりも行っております。気になる方はコチラから】

かんてい局質ページについてはこちら

パネライ サブマ―シブルの買取査定ポイント

①外装の状態

時計を使う上で、常に付きまとうのが傷や汚れによる時計の状態の変化です。

腕に付けて生活をする中で、どうしても物や衣類にぶつかってしまったり、

汚れが付いてしまう事が多いです。

今回お買取りさせて頂きましたサブマ―シブルの外装は、非常に綺麗な状態でした。

 

通常、(状態にもよりますが)時計を買取して店頭で販売するまでに、一度メンテナンスとして研磨をかけたりして綺麗な状態に仕上げます。

そのため、そのメンテナンス分の費用が買取価格からマイナスになってしまう事が多いです。

しかし今回の場合は傷や汚れが殆どなく、そのメンテナンスをする必要が無かったので、その分買取価格がプラス査定になっています。

②付属品

パネライの時計には、付属品として外箱・箱・保証書・替えベルトがあります。

今回買取りさせて頂いたサブマ―シブルには、上記の付属品全てが付属されていました。

付属品の中で特に重要になのが、保証書(ギャランティ)です。保証書はお時計の買取査定においてとても重要です。

通常、保証書には「購入した年月日」・「購入場所」・「購入者の名前」・「シリアル」が記されております。(一部並行輸入品などは記載されていない場合がございます)

時計本体と保証書にに記されているシリアル番号を照らし合わせる事により、本当に購入されたかを知る事が出来ます。

 

今回のモデルですと、保証書の有無で「約2~3万円」ほど査定額に差が開いてしまいます。

今回は、付属品全てが揃っていましたので買取価格がマイナスにはなりませんでした。

③メンテナンス

最後にメンテナンス状態についてです。

今回の時計のような自動巻き式の時計は、部品の摩耗や時計内部の汚れなどによる経年劣化が起きてくるため定期的なメンテナンスが必要になります。

パネライの時計でいうと「2~3年」ごとにOH(オーバーホール)などのメンテナンスを行うのが好ましいとされています。

今回お買取りさせて頂きましたサブマ―シブルは、数年前のメンテナンスからしばらくメンテナンスがされていない状態でしたので、OHによるメンテナンスをする必要がある状態でした。

 

そのため、メンテナンスにかかる費用が買取価格からマイナスになっています。

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回は、傷や汚れによる状態の劣化が殆ど見受けられない非常に綺麗な状態の時計を買取させて頂きましたので買取価格も頑張らせて頂きました。

サブマ―シブルは、パネライの中でもダイバーズに特化したモデルという事で、中古市場でも非常に人気が高いモデルです。

もう使わないなと思いましたら、年式が新しいうちにぜひともかんてい局へお持ちください!

査定はお見積りだけでも大丈夫ですので、ぜひともご相談下さい!

皆様のご来店、お待ちしております!


また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

【こちらの商品で質預入れも可能!気になる方はこちらから!】

かんてい局質ページについてはこちら

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品