質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ウェッジウッド シルバー 925 ジュエリー アクセサリー ピアスの買取価格について【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 シルバー925/ピアス
ブランド名 【Wedgwood】ウェッジウッド
買取価格 1,000円

↓自宅で簡単査定‼下記のバナーからお持ちジュエリーの買取価格がわかります!↓

貴金属査定フォーム

ウェッジウッドとは

出典:https://www.wedgwood.jp/user_data/prestigecollection

ウェッジウッドは、1759年に設立されたブランドで、設立から260年以上愛されてきたイギリスの陶磁器メーカーです。

※陶磁器=セラミックの一種で、土を練り固め焼いて作ったもの(やきもの)

洋食器をコレクションしている方や、インテリア好きな方ならおなじみのメーカーかと思います。繊細で上品な絵柄や、個性的かつオシャレなデザインが多いウェッジウッドは、食卓を華やかに演出し、インテリアとしても活用できます。

陶磁器メーカーではありますが、食器だけでなく一時期は、ネックレスやピアス等のジュエリー関係も販売していました。

今回はウェッジウッドのピアスを買取させていただきましたので、査定のポイントを下記にてお伝えしていきます。

ウェッジウッドの査定ポイントについて

①地金の種類

ウェッジウッドのアクセサリ―のほとんどはシルバー925で作られています。

シルバー素材の場合、一般的にノーブランドアクセサリーは1グラム数十円になってしまいますが、ウェッジウッドのようにブランドネームが付いていると買取価格も高くなります。

また、ウェッジウッドのアクセサリーの中には金(K18)で作られている物もあるそうで、こちらはかなり珍しく、金は価格が高騰している為、買取金額も一気に高くなります。

②状態

シルバー素材は使用していくと黒ずみや変色などが見受けれらることがあります。

これは、シルバー素材が空気中の硫化水素や、塩素などが原因で起きる現象です。

その為、使用していなくても変色する事もありますので、定期的にシルバー磨き等でお手入れをして綺麗な状態を保つ事で高価買取に繋がります。

今回のピアスは、ポストの根本部分が変色してしまっていました。

根本の変色・腐食が酷いと着用の際に、根本から折れてしまう事がありますので、そういった部分を含めて、査定金額もマイナス評価となってしまいます。

最後に

今回はウェッジウッドのシルバー925 ピアスの買取価格と査定のポイントについてお伝えさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

もう使わなくなったジュエリーや、家族からもらったけど使わないジュエリーをお持ちでしたら、是非かんてい局北名古屋店までお持ち下さい。

【シルバー】【ジュエリー】の買取はかんてい局にお任せください!

↓自宅で簡単査定‼下記のバナーからお持ちジュエリーの買取価格がわかります!↓

貴金属査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品