質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【パネライ】ルミノールクロノグラフ/PAM00162の買取金額と買取査定ポイントを紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 PAM00162 ルミノールクロノグラフ
ブランド名 PANERAI【パネライ】
買取価格 400,000円

本日は最新入荷の中からパネライのルミノールクロノグラフの紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

PANERAI【パネライ】 PAM00162 ルミノールクロノグラフ 紹介

今回ご紹介させて頂くルミノールクロノグラフはイタリアの高級万年筆ブランドの『モンテグラッパ』とのコラボモデルで世界1500本限定となっております。

ブラックの文字盤にグレーのインダイヤルが特徴のデザインとなっております。

 

それではそんなルミノールクロノグラフの買取査定ポイントもご紹介させて頂きます。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

PANERAI【パネライ】 PAM00162 ルミノールクロノグラフ 買取査定ポイント

①付属品の有無

腕時計の査定で重要なのが、『付属品が全て揃っているか?』という点です。

特にギャラと呼ばれている『保証書』が最重要の付属品となります。

箱などは代用がありますが、保証書は代用がきかず、再発行も出来ないため、一番重要となっています。

今回のルミノールクロノグラフは保証書含め、箱や工具など全て揃っておりました。

 

②外装の状態

大きく分けて『ケース』『ベゼル』『ガラス』の3か所をみさせて頂いております。

まずケースに関しては小傷程度であれば外装仕上げで綺麗に出来ますので、あまり買取金額に影響致します。

もちろん大きな傷や凹みの場合は綺麗に出来ない場合がありますので、その場合はマイナス査定となってしまいます。

続いてベゼルですが、通常のルミノールであればケースと一緒に綺麗に出来ますが、今回はクロノグラフモデルでタキメーターがデザインされているため、綺麗にすることは出来ませんので小傷であってもマイナス査定となってしまいます。

そしてガラスですが、ガラスの傷も綺麗にすることは出来ず、丸ごと交換という修理になりますので、その費用分がマイナスとなってしまいます。

今回のルミノールクロノグラフはベゼルにもガラスにも傷が多数ありました。

 

③ベルトの状態

ステンレススチールのベルトの場合、ケースと同じく外装仕上げで綺麗に出来ますが、ラバーやレザーの場合は劣化すると丸ごと交換になりますので、ガラス同様にその費用分買取金額がマイナスになってしまいます。

今回のルミノールクロノグラフは使用感はありますが、交換するほどではありませんでした。

 

最後に

本日は最新入荷の中からパネライのルミノールクロノグラフのご紹介をさせて頂きました。

パネライに限らず様々なブランド時計を取り扱っていますので、お気軽にご相談ください!

スタッフ一同お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品