質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グッチのヴィンテージバックパック003.2058.0016の買取価格教えます!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 003.2058.0016/バックパック
ブランド名 GUCCI【グッチ】
買取価格 3000円

商品について

本日はGUCCI【グッチ】のバンブーバックパックを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

現在でも幅広い世代に愛されもっともポピュラーなブランドといっても過言ではないGUCCI(グッチ)。

そのGUCCIは1921年グッチオ・グッチ(Gucdo・GUCCI)が高級皮革製品を扱う会社を設立し、923年フィレンツェに自らの名を冠した「GUCCI」の店名を掲げたところから始まりました。

このように品質を保証するためにデザイナーの名前を掲げたのはグッチが世界で初といわれており、ブランドの元祖とも呼ばれています。

グッチオ・グッチの考案した自らの頭文字をあしらったダブルGのロゴは今でも多くの人に愛されており、そのロゴの入った製品に憧れを抱く方も少なくないのではないでしょうか?

本日買取させて頂いた商品は、そんなグッチの中でも今から30年以上前に作られた古いモデルでした。

しかし古いモデルであってもかんてい局は問題なく査定可能です!

それではグッチの査定ポイントをご紹介します。

査定ポイント

①年式はいつごろか

年式と言ってもルイヴィトンやロレックスのようにピンポイントで推測が出来るわけではありません。

グッチのバッグには型番が刻印されているタグが付いています。

その形でかなり大雑把な予測をする事が可能です。

現行品は写真の赤丸で囲われたタグが付いています。

1990年以降のモデルは番号こそ変われどこのタグが使われています。

今回使われているタグは類似の形状を探してみると、1970~80年半ば頃の物と似ていました。

最近はヴィンテージアイテムも流行っているので、このモデルも以前よりは高めに買取が出来ています。

②バッグの状態

このバッグの素材はレザーとスエードです。

古いモデルでありながら目立つ破れや汚れもなく、状態は比較的良好でしたが、スエード部分に経年劣化が見られました。

流石に年数が経っているのでこればかりは仕方ないですね。

劣化も無いと評価はもう少し高い物になりましたが、30年以上たっていて劣化していないとそれはそれで違和感があるので、これはこれで良かったと思います。

最後に

本日は足元が悪い中ご来店頂きありがとうございました。

グッチは老若男女問わず人気が高いブランドになりますので現在でも高値で取引されております。

しかし、定価が高く設定されておりますが中古相場を見るとかなり安く設定されたりします。

良い意味で言うとお買い求めしやすいですが、売る際は金額が上がりにくかったりします。

またイタリア系ブランドはヴィンテージよりも新作の方が金額がつけやすいという特徴があります。

かんてい局は新作からヴィンテージまで幅広く取り扱っていますので、換金を希望の商品がありましたら是非かんてい局へご来店ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品