質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】使用感が強くても高価買取!「ターノグラフ 116264」の買い取り価格について。人気のブルー文字盤です。【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 116264/ターノグラフ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 550,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇

時計査定フォーム

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はROLEX【ロレックス】・116264・ターノグラフの買取価格・買取ポイントを解説をさせて頂きます。

同モデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓タップ↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型   番:116264

商 品 名:ターノグラフ

駆   動:自動巻き(キャリバー3135 48時間パワーリザーブ)

シリ アル:F番(2003~2005年頃製造)

本日お買取りさせて頂きましたのは、ROLEX【ロレックス】・ターノグラフ。

型番は「116264」です。

2004年に誕生した「ターノグラフ」。

12時方向には「デイトジャスト」と名が入っております。

基本的な構造はデイトジャストを軸に製造されておりますが、細部を見てみるとその構造は全然違いものになっております。

名前の由来にもなっている「両回転ベゼル」を備え、針・日付機能は赤色に着色されており、視認性の向上が見受けられます。

ちなみにターノグラフの名前の由来は、両回転ベゼルによって「スタートから終わりまで0に戻る」という意味から「TURN O」つまり「ターノ」と名前が付けられております。

初代ターノグラフが1953年に出来ており、「スポーツモデルの原点」とも呼ばれているモデルです。

回転ベゼルではありますが、デイトジャストを軸にしているので、フル―テッドベゼルになっており5連ブレスもあれば3連ブレスのモデルも存在しております。

スポーツモデルとドレスモデルの中間」と位置づけする方も見えると思います。

どっちつかずではありますが、そこが最大の魅力と私は感じます。

製造が2013年頃までとなっておりますので、現在では廃番となっております。

数少ないモデルの1つですので、他の人と被りたくないという方にはオススメ出来るモデルです。

【ロレックスのお時計をご購入をお考えのお客様はコチラから!】

買取金額55万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としましては、付属品・状態・年式・素材によって、価格の変動はありますが「45~65万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故55万の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

【ロレックスその他買取実績はコチラから!】

【当店では質預かりも行っております。気になる方はコチラから】

かんてい局質ページについてはこちら

ロレックス・ターノグラフ買取査定ポイント

①外装の状態

今回お買取りさせて頂きましたターノグラフには、全体的にキズが付いておりました。

もちろん、使用していくほどにキズは付いてしまいます。

購入されたのが15年ほど前で、メンテナンスはしていないとの事でしたので、キズ以外にもブレスに汚れ等が溜まっておりました。

私達も店頭に商品を並べる際は、メンテナンスを行います。

当然メンテナンス費はかかってしまいますので、その分は査定額に影響を及ぼします。

また、今回はケース一部に削れが見受けられ、あまりに深い削れだと磨いても直らない可能性が大いにあります。

使用される際は、高級品でもありますので気を付けてお使いください。

今回は傷が全体的についている状態で、一部削れも見受けられましたので、マイナス査定となります。

②ベゼルの状態

今回お買取りさせて頂きましたターノグラフのベゼルには、全体的にキズが付いておりました。

この回転ベゼル(フル―テッド)は、目が細かく磨く事があまり出来ません。

ですので正面と言う事もあり、ダイレクトにキズが有ると分かってしまいます。

また、先程と同様に削れや打ちキズ等の取り除く事が出来ないキズが有ると、見栄えも悪くなります。

現在、廃盤となっているこのモデルのベゼル交換が出来るかどうかはわかりませんが、ベゼル交換なるとホワイトゴールドと言うこともあり、かなりの金額が予想されます。

ケースやブレス同様に、大切に扱ってあげると良いです。

今回はキズが多くありましたので、マイナス査定となります。

③保証書の有無

今回お買取りさせて頂きましたターノグラフには、保証書が付属しておりませんでした。

保証書はお時計の買取査定においてとても重要な役割を示します。

保証書には「購入した年月日」・「購入場所」・「型番」・「シリアル」が記されております。(一部並行輸入品などは記載されていない場合がございます)

時計本体に記されておりますシリアル番号を照らし合わせる事により、本当に購入されたかを知る事が出来ます。

メーカーによっては保証書が無いと修理を受けられない場合が御座います。

(ロレックスは保証書が無くても、修理を受ける事は出来ます)

保証書の再発行が出来ない場合もございますので、しっかりと保管される事をオススメします。

(ロレックスでは保証書の再発行は行っておりません)

今回のモデルですと、保証書の有無で「約5万円」の査定額の差が生じます。

今回は保証書がありませんでしたので、先程の金額「5万円」のマイナス査定となりました。

④年式

今回お買取りさせて頂きましたターノグラフのシリアル番号は「F」番でした。

冒頭でもお話しさせて頂きましたが、ターノグラフは「2004~2013年」まで製造されておりました。

買取金額はもちろん、高年式であればある程上がります。(一部珍しいマイナーチェンジがあれば古い方が高くなる傾向があります)

今回のF番は製造期間が「2003~2005年」となっており、最初期の製造ということが分かります。

このモデルに関しては、古いからといってお値段があがる傾向はありませんので、年式が古いとそれだけ査定額に影響してきます。

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回は使用感のある商品をお持ち頂けました。

使用感があっても高く売れるのがロレックス!

ただし、今回のモデルの様に削れやベゼルの打ちキズ等は磨きではどうにもならない部分ですので、どうしても査定額に影響が出てしまいます。

また、保証書が付属しておりませんでしたので、査定額に大きな影響が出ました。

どの商品にも言えますが、付属品はかなり大切な買取要素となりますので、お売りになられる際は必ずお持ちください!

査定はお見積りだけでも大丈夫ですので、ぜひともご相談下さい!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

【こちらの商品で質預入れも可能!気になる方はこちらから!】

かんてい局質ページについてはこちら

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【今回ご紹介のターノグラフも配信しております!良ければどうぞ!】

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品