質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】214270「エクスプローラーI」の買取価格について。最新ギャランティカードの未使用品買取相場をお伝えします!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 214270/エクスプローラーI
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 920,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、ありがとうございます。

今回の記事では、

・ロレックスのエクスプローラーIについて

・214270の買取価格について

・214270の買取査定ポイント

こちらについて紹介させて頂きます。

売却を考えられている方は、是非この記事を参考にして下さい。

 

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

 

ロレックス エクスプローラーIについて

ロレックスのエクスプローラーIを紹介させて頂きます。

エクスプローラーIはデイト機能やGMT機能等を取っ払った、無駄のない究極のシンプルウォッチとして多くのロレックスファンから愛されています。

エクスプローラーIは人類未踏の地にチャレンジする探検家の為に開発されたモデルで、その視認性が高い文字盤と頑丈なオイスターケースが使われている所が、実用性の高さを物語っています。

歴代からデザインが大きく変更される事はなく、長年受け継がれて現在に至っています。

時計通の方々からも支持を得ていますが、価格がスポーツモデルの中では一番リーズナブルのため、ロレックス入門機としても選択される事が多いです。

今回紹介するのは、一番最新の現行モデル「214270」になります。

アンティーク(4桁リファレンス)のモデルやレア個体を覗くと、エクスプローラーIの中では一番相場が高いモデルとなります。

そんな214270「エクスプローラーI」のスペックについて紹介していきたいと思います。

 

214270/エクスプローラーIのスペックについて

型番:214270

ケースサイズ:39mm

製造期間:2010年~現在

防水性:100m

パワーリザーブ:48時間

歴代モデルはベースのケースサイズが「36mm」でしたが、こちらは3mmアップの「39mm」となり、またインデックスや針も太くなった事でより視認性が向上されました。

39mmにケースサイズがアップしたエクスプローラーは2010年に発表されましたが、その後2016年に更にマイナーチェンジが行われておりインデックスの「3,6,9」に夜光が入り、針が太くなり、よりバランスが整ったエクスプローラーIに進化しました。

マイナーチェンジ前と後のモデルでどちらが好きかは人によって賛否両論分かれていますが、相場としては2016年に発表された214270の新ダイヤルの方が高いです。

それでは、次にこちらの214270の買取価格についてお話しいたします。

 

214270/エクスプローラーIの買取価格について

今回のエクスプローラーIですが、92万円で買取させて頂きました!

定価が68万円程のため、買取価格がそれを大きく上回っております。

また、こちらは購入日付が2020年9月となっており、かなり新しいです。

状態も全く使用されておらず、新品同様となりますので非常に高く評価させて頂きました。

もし、こちらが使用されていたり、購入日付が2016年~2017年ほどであった場合は80万~85万円程が買取価格になっていたでしょう。

今年4月にロレックスの新作が発表されるという事で、このエクスプローラーIはディスコンになる事が予想されており、新しいモデルは特に相場が高騰しております。

それでは、次に細かな買取査定ポイントについて解説いたします。

 

買取査定ポイントについて

①本体のキズについて

まずは本体の状態ですね。

こちらは未使用品との事ですので、傷などは全く見受けられません。

小傷程度であればそこまで大きく査定額が変わる事はほとんどありませんが、未使用品か使用品かで数万円査定額が変わる場合があります。

特にガラス傷があった場合は3~4万円程マイナス価格となる可能性がありますので装着時にはぶつけないよう注意が必要です。

 

②付属品の有無

続いて付属品です。

箱、保証書、全ての付属品が揃っております。

保証書が最も重要で、これは有無によって5万円以上査定額が変わる可能性があります。

売却の際は忘れない様に注意しましょう。

 

③購入日付について

最後に購入日付ですね。

2020年7月頃から、ギャランティーカードのデザインが変更されております。

右側の緑のカードが最新のギャランティです。

最新のギャランティーカードの個体はどのモデルも相場が高いです。

ギャランティーカードが欠品していると製造年月日が読み取れないため、その場合はあまり値段の影響はございません。

 

最後に

今回はロレックスの214270、エクスプローラーIの買取価格について紹介させて頂きました!

年式の新しい人気スポーツモデルだったため、高額査定させて頂きました。

また、現在春日井店ではロレックスの強化買取キャンペーンを実施中です。

今回買取させて頂いたエクスプローラーIも、もちろんキャンペーン対象です。

通常査定額より、金額に応じてアップさせて頂いております!

売却を考えられている方は、是非この機会にお持ちください。

皆様のご来店を心待ちしております。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品