質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

18金製(K18)のおりんの買取価格を公開中!査定ポイントもご紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 おりん
ブランド名 K18【18金】
買取価格 914,500円

本日は18金製のおりんを買取致しました。

この記事は

18金製のおりんの買取価格が気になる方

18金の相場が気になる方

18金製のおりんの査定ポイントが気になる方

にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

18金製のおりんについて

 

仏壇の上に置かれている、音が鳴る鈴ことを「おりん」と呼びます。

通常仏具の買取は行っておりませんが、18金で作られており本日買取させていただきました。

資産価値が高い金ということで代々、家宝として持っておられる方もいらっしゃいます。

今回お持ち頂いたものは18金製でしたが24金製のものもございます。

☟☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟☟

18金製のおりんの査定ポイント

①刻印

刻印によって金の純度を確認します。

純度というのは金がどのぐらい含まれているかを示します。

純金と呼ばれるものが100%金になります。純金は柔らかい性質をもっており、人の力程度でも曲げることができてしまうため、他の貴金属を混ぜて固くすることがあります。
18金の場合、75%の金が含まれており。<750>などと表記されることもあります。

買取の際では金の含まれている率が高い純金のほうが買取価格は高くなります。

②重量

金製品の場合、買取価格の出し方というのが【当日の金の買取価格】×【重量】です。

そのため重さがあればあるほど買取価格も高くなります。

本日買取させていただいたおりんは約200gと通常の指輪やネックレスなどではなかなかない重さということで、買取価格も高額になりました。

指輪やネックレスの場合、ダイヤモンドやエメラルドといった宝石が付いているものやデザイン製が高いものはプラス査定になります。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

最後に

本日は18金製のおりんをご紹介致しました。

なかなかお持ち頂く機会が少ない、「仏具」でしたが金ということでしたので買取させて頂きました。思わぬ製品でも金やプラチナで作られているものであれば買取は可能です!

☟☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品