質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスのトートバッグ、ガーデンパーティTPMの買取価格をお伝えします。【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 ガーデンパーティTPM
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 350,000円

かんてい局小牧店です。

本日はエルメスの中でも人気の高いバッグ、【ガーデンパーティ】を買取させて頂きました。

何故今回このガーデンパーティがこの買取価格になったのかを詳しくお伝えさせて頂きます。

ガーデンパーティの買取価格(売却価格)を知りたいという方

は是非今回のブログをご覧になって頂き、今後の売却時の参考にして頂けたら幸いです。

ここからは買取価格について理由などを書かせて頂きますが、まず電話で査定金額を聞いてみたいな。という方や、不明な点等ございましたらお電話でもお答え致しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

買取商品のご紹介

ブランド:HERMES【エルメス

商品名:ガーデンパーティTPM 


今回買取させて頂いた商品は、エルメスの定番モデル、ガーデンパーティになります。

ガーデンパーティといっても様々なサイズ展開で販売がされていて、【TTPM】、【TPM】、【PM】、【MM】、【GM】という形で5種類のサイズがございます。

ちなみに私たちがよく見かけるサイズやお店にお持ち頂くサイズはTPM、PM、MMの3種類が多いと思います。

そんな中今回お買取させて頂きましたガーデンパーティのサイズはTPMといって一番下から二つ目のサイズのガーデンパーティになります。

個人的にはこのサイズ感が今のトレンドにも合っていて旬なアイテムかな?と思います。

サイズ的にはお仕事というよりはプライベート向けのサイズ感ではございますが、最近は在宅勤務の方も増えている事やペーパーレス化しつつありますので、お仕事内容によってはこのサイズでも全然事足りるかもしれませんね!

ちなみにこんなお洒落なバッグ、ガーデンパーティですが元々は園芸をする際に剪定するハサミやスコップ等を入れるためのバッグで登場した為開口部はとても開きやすくモノの出し入れは非常に容易となっております。

これを園芸で使用するってあまり想像がつきませんよね・・・

そんなガーデンパーティですが、一般的にはトートバッグとして普段使いされている事が多いと思いますが、人気は非常に高く需要も高いバッグになります。

そんなガーデンパーティは今回いくらで買取をしたのかお伝えしていきます。

 

24時間受付 簡単メール査定

ここからガーデンパーティの買取価格の理由をお伝えさせて頂きますが、その前に理由や要因よりもまずは金額だけでも知りたいという方の為に、メール査定もございます。

電話をするのはちょっと手間と感じる方や、営業時間内に問い合わせが出来ないという方は是非この【メール査定】をご活用ください。

商品の写真を撮影してお送り頂くだけの簡単メール査定です。

査定金額はご希望に合わせて、メールorお電話にてお答え致しますのでお気軽にご利用ください。

☟メール査定はバナーをタップ☟

バッグ査定フォーム

査定ポイント

ではここからは今回のブログの本題となります、ガーデンパーティTPMの査定のポイントや何故この価格になったのかをお伝えさせて頂きます。

①角部分、底部分の擦れ


一つ目の査定ポイントは【角擦れ】です。

ガーデンパーティTPMに限らず、バッグ自体を床に置いてしまったりして、角が擦れてしまう事もございます。

また、ガーデンパーティTPMの底面には本体を傷から守るような鋲(スタッズ)がついておりません。

その為、角擦れだけでなく底に擦れが生じてしまう事もございます。

ですが、今回お売り頂きましたガーデンパーティTPMにはその擦れ等はほとんど見受けられずきれいな状態でした。

お色味も黒色の為、汚れは目立ちにくい反面、擦れ等は目に見えてしまいますが、ご覧頂くようにきれいな状態という事が分かります。

②ハンドルの劣化や汚れ


次の査定ポイントは【ハンドルの劣化や汚れ】です。

ガーデンパーティTPMはトートバッグの形をしておりますが、ハンドルのサイズ的にはハンドバッグに近いと言えます。

これがガーデンパーティPMやMMとなるとハンドル部分が大きくなりワンショルダーの様に肩を通すことが出来ますが、このサイズだと肩を通すことは難しいと思います。

その為普段から手で持つ形になりますが、使用頻度が多いとこのハンドル部分が劣化してしまったり汚れてしまう事がございますが、今回のガーデンパーティTPMにはここのような劣化は見受けられませんでした。

2WAYバッグなどのようにショルダーストラップがあったりすると汚れは目立ちにくいと思いますが、このようにハンドバッグだとハンドル部分の汚れが目立ったりしてしまうのが特徴ともいえます。

もしこのハンドルに劣化が見受けられたりした場合ここまでの金額はお出しが出来なかったと思います。

 

③内側の汚れ


最後の査定ポイントは【内側の汚れ】です。

ガーデンパーティTPMの内側はご覧の様にキャンバス地のモノになっております。

その為、表面とは異なり汚れなどが目立ちやすくなってしまいます・・・

特に女性の方だとお化粧道具の眉ペンのキャップが外れて中が汚れてしまったり、男性でもペンのキャップが外れてしまっていたり、ノック式でペン先が出てしまったりして内側を汚してしまう可能性があります。

ただ、今回のガーデンパーティTPMはその汚れなどはほとんどなくきれいな状態でした。

お持ち頂いた際に社外品のバッグの仕切りも一緒にお持ち頂いており入れたまま使用をしていたそうで、この内側の仕切りがガーデンパーティTPMをきれいにご使用頂けた理由の一つでもあると思います。

もちろん使用感があったとしてもかんてい局小牧店ではガーデンパーティTPMのお持ち込みは大歓迎ですのであまり気にせずお持ち頂けたら幸いです。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はエルメスのガーデンパーティTPMの買取価格についてお話させて頂きました。

最近ではペーパーレス化や在宅勤務の方はたまたキャッシュレス化の影響もうけて持ち物が少なくなっている傾向にあると思います。

その為以前よりも小さめのバッグの需要も増え人気も高まっていると思います。

個人的にはこのガーデンパーティTPMは大きすぎず小さ過ぎずのサイズ感でとても使い勝手は良いと思います。

今回はフルレザータイプのガーデンパーティでしたが、トワルアッシュというキャンパス地のガーデンパーティも大歓迎です。

使用状態問わずお持ち頂けましたらお出し出来るギリギリの価格までご提示させて頂きますのでお気軽にお持ち頂けたらと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品