質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【エルメス】「カレ」とはなに?スカーフの魅力、使い方を解説!【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です☺

今回はエルメスのスカーフについてご紹介します!


かんてい局のエルメスの商品

下記バナーからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください💕💻👀

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

スカーフって何のために生まれた?

スカーフが生まれたのは16世紀ごろです。

当時ヨーロッパの女性の間で防寒用の首巻としてや、日焼け防止などで活躍していたのがスカーフだったと言われています。

18世紀になると貴族の男性の間で金糸や銀糸を使った豪華なデザインに変化し装飾用のアイテムとして流行しました。

18世紀末になると女性の間で様々な使い方が生み出され男女ともにスカーフが流行ったそうです。

その中でエルメスは1937年に第1号のスカーフ「オムニバス、ゲームと白い貴婦人」を製作しました。

https://www.kateigaho.com/yosoou/85520/

↓お問い合わせはこちらをタップ↓

エルメスのスカーフ「カレ」の特徴

エルメスのスカーフ「カレ」は今でもたくさんの人気を集める商品です。

「カレ」とはフランス語で正方形を表します。

縦も横も同じ長さなのはエルメスの特徴ではないでしょうか。

①優れた品質、作業工程の長さ

エルメスのスカーフはほとんどのものがシルク素材で作られています。

厳選したシルクを使用しているので、手触りがすごく滑らかなものばかりです。

また、シルク素材を最大限に生かすために、染色作業を手作業で行い手間をかけて制作しています。

エルメスのスカーフはシルクスクリーンと呼ばれる染色方法を用いています。

版画のように一色ごとにデザインと色を重ねていき、シルク布一枚一枚に色を染めています。

例えばスカーフ一枚に40色使われていたら、40個の製版が必要になるのでとても長い時間がかかります。

製作から販売まで約2年かかるそうです。👀

②デザイン

エルメスのスカーフは様々な種類のデザインが多く存在します。

スカーフ1枚1枚にタイトルとストーリーが決められています。

そして毎年のエルメスの年間テーマに沿ってデザインが決められているそうです。

年間テーマが分からない方はこちらをお読みください⇩

【エルメス】年間テーマって何?2021年のテーマやカラーをご紹介します!【細畑】


かんてい局では、メール査定を行っております。

写真を撮って送るだけで簡単査定!

当店に置いてあるスカーフをご紹介!

細畑店に置いてあるスカーフ「カレ」をご紹介します!

ホワイト×ゴールド×レッド

店頭価格:\27,980

サイズ:W90cm×H90cm

題名「羽根飾りと鈴」のスカーフです。

色使いが可愛らしい商品です。

ターコイズブルー×ゴールド

店頭価格:\19,980

サイズ:W90cm×H90cm

こちらは題名をお調べしたところ、これ!と言う名前が見つかりませんでした。

個性を出したい方にオススメな商品です。

イエロー×ブラウン

店頭価格:\29,980

サイズ:約W86cm×H85cm

題名は「天体と太陽」のスカーフです。

秋に近いお色味なのでこれからの季節にピッタリです!


●当店ではご融資も行っております!!

↓質預かりのご案内はこちらをタップ↓

かんてい局質ページについてはこちら

今風のスカーフの使い方

今でも人気のスカーフは羽織りだけではなく、髪に結んだりバッグに結んだりと様々な用途でスカーフが使われています。

そんなスカーフの今風の使い方をご紹介します!

バッグ

ケリーの持ち手部分は1本なので、それを活かしスカーフを巻きつけてみました。

バッグのお色が黒なので白のスカーフとの相性がとてもよく華やかな印象になりますね!


ボリードの白に個性を主張したターコイズブルーのスカーフを結びました。

白×ブルーがとても夏らしく可愛らしい印象になりますね!


リュックサックのエールバッグアドにワンポイントで黄色のスカーフをつけてみました。

シンプルなリュックサックがオシャレなバッグになりました!

ファッション

スカーフはバッグだけではなく、服装の一部としてもお使い頂ける物でもあります。

この様にベルトを通す場所にスカーフを通しても印象が変わります!

スカートをはいてウエスト部分でスカーフを巻くのも可愛く見えると思います💓

首元

一番主流なのが首元ですよね!

筆者が一番簡単な首元の巻き方をお伝えします😎

 

まずはスカーフを半分に折り、その半分をもう一度折ります

そしてまた折ります。全部で3回半分に折って下さい。

次に片方だけを一つ結びます。上の写真は裏側になります。

結んでいない方を裏側に通したら完成です!

通す前に首元に掛けて裏側に通すと整えやすいです👍

もし、お手持ちのスカーフが短かった場合はこちら⇩

スカーフを斜めにして中心に上下とも折ります。

次にまた半分に上下とも折ります。

 

次に上下を折り合わせて、また半分にします。

あとは一番最初にご説明しました、片方を一つ結びして裏側に通したら完成です!

完成図はこちら⇩

筆者も試してみましたがとても簡単でした!

スカーフのお色によっても首元の印象が変わりますので自分に似合うスカーフと出会えるといいですね!

もっとエルメスのスカーフについて知りたいと言う方はこちらの記事も合わせてお読みください

⇩⇩

【エルメス】「カレ」をご存知ですか?大人気スカーフのご紹介🌟【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

最後に

かんてい局細畑店にはこの他にも

カシオの商品をお取り扱いしています。

下記バナーからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください💕💻👀

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU