質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

鑑定士がタグホイヤーをファーストウォッチに選んだ5つの理由【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

本日もかんてい局のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、タグホイヤーの人気モデル『カレラ キャリバー5』を鑑定士の私が入手した理由をお伝えします。

機械式のファーストウォッチ(初めての腕時計)として選んだシリーズですので、本当におすすめしたい腕時計となっております。

本日のブログは、以下のような方にお読み頂けると幸いです。

・腕時計に興味のある方

・ファーストウォッチを何にするか迷っている方

・タグホイヤーの腕時計に興味がある方

・シンプルかつ実用的な腕時計をお探しの方

・生産終了モデルが欲しい方

すべての方に楽しくお読み頂けるようにしていますので、興味がなくてもこの記事をご覧頂くと腕時計に興味が湧くかもしれません!

是非最後までご覧ください!

かんてい局では遠方の方からの買取査定も行っております。

簡単メール査定で金額を聞いたら宅配買取をご依頼頂ければ全国どこからでもかんてい局をご利用頂けます。

かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が多くございます!

以下のかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

商品詳細:タグホイヤー『カレラ キャリバー5』のご紹介

※こちらは現在在庫切れです。

ブランド:TAG-HEUER【タグホイヤー】

型番:WV211N.BA0787

商品名:カレラ キャリバー5

サイズ:39mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:キャリバー5(38時間パワーリザーブ)

・2009年発売モデル


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

『カレラ キャリバー5』を選んだ5つの理由

早速5つの理由を紹介していきます!

①オン・オフ問わず使えるデザイン

②高性能なのに手が届く価格

③手巻き機能付き

④シースルーバック

⑤生産終了モデル

こちらの5つの理由をお伝えしていきます。

本題に入る前に、私が『カレラ キャリバー5』を選んだ経緯を簡単にお話いたします。

きっかけは、今までクオーツ式の腕時計しか身に付けてこなかった私が、かんてい局で働くにつれて機械式腕時計に興味を持ったことです。

また、実の父親が「ブライトリング」や「タグホイヤー」等の機械式腕時計を好んでいた影響を受け入手する決意を固めました。

今回、選ぶ前提として腕時計大国である「スイス製」のブランドで選びたいと考えました。

タグホイヤー『カレラ キャリバー5』以外の候補としては、

・ティソ『ジェントルマン』

・オリス『アクイスデイト』

・ブライトリング『スーパーオーシャン』

以上3つが挙げられます。

これらの候補の中から5つの理由を踏まえて『カレラ キャリバー5』を選びました。

それではその理由を詳しくお伝えしていきます。

※「スイス製」と言えばロレックス、オメガ、IWC など名立たるブランドが思い浮かびますが、私のお財布事情では好きなモデルが買えないため候補から除外しております。


かんてい局では遠方の方からの買取査定も行っております。

簡単メール査定で金額を聞いたら宅配買取をご依頼頂ければ全国どこからでもかんてい局をご利用頂けます。

①オン・オフ問わず使えるデザイン

『カレラ キャリバー5』を選んだ1つ目の理由として、シーンを問わず使えるデザイン性が挙げられます。

3針タイプかつバーインデックスを採用したシンプルなデザインで、高級腕時計なのに嫌味がないことが魅力です。

デザインを気に入ったきっかけは、スーツ姿でカレラを着用していた父親がかっこ良く見えたことです。

私自身も職場では常にスーツ、ネクタイを着用していますので、ビジネスシーンに合う点も評価しました。

また、タグホイヤーの「カレラ」というモデル名はカーレースに由来しており、シンプルながらもどこかスポーティな印象を感じさせてくれます。

近年人気を集めているラグスポウォッチ(高級感とスポーティさを兼ね備えた腕時計のこと)の特徴も当てはまるため、流行が気になる方にもバッチリです!

カラーに関しましては、私は黒文字盤・白文字盤の腕時計を所持しているため、今回はブラウン(ブロンズカラー)を選びました。

新しいカラーに挑戦しつつもシックな雰囲気が出せる点が気に入っております。

個人的な意見になりますが、ブラウン以外にもブルーグリーン、暗めのパープルなどは派手すぎず落ち着いた印象が出せると思います。

黒、白文字盤以外に挑戦したい方は参考にして頂けると幸いです!

タグホイヤー「カレラ」は以下のバナーからチェック!

②高性能なのに手が届きやすい価格

2つ目の理由として、コストパフォーマンスが高いことが挙げられます。

性能面では、タグホイヤーの「キャリバー5」はスイス公認クロノメーター検査協会(C.O.S.C)の認定を受けており、高い精度を誇ります。

その安心感から機械式腕時計のファーストウォッチとして選ばれる方も多いです。

私自身も信頼できるタグホイヤーというブランド、ムーブメント(キャリバー5)だからこそ今回のカレラを選んだと言えます。

価格面では、「10万円台」で買えて、長く使える腕時計を探していました。

実際、今回入手したブラウンのカレラは中古市場で15万円程でした。

この価格が高いか安いかは個人の感じ方ではありますが、上記で説明したデザイン性やネームバリュー、高い精度を考えるとお値打ちだと考えます!

候補の1つ、ブライトリング『スーパーオーシャン』という男らしい高機能時計にも憧れがありますが、中古市場のお品物でも30万円前後が多い印象です…筆者では手が届きませんでした。

ブライトリング『スーパーオーシャン』の購入はコチラ↓↓

上記を踏まえ『カレラ キャリバー5』はタグホイヤーが目指す「手の届くラグジュアリー」を体現しているモデルだと感じます!

③手巻き機能

3つ目の理由として、自分でゼンマイの巻き上げができる「手巻き機能」が挙げられます。

時計に興味がある方は共感して頂けるかもしれませんが、手巻き機能があると自分で時計をお世話している感覚が味わえます。

個人的な意見ですが、クオーツ式よりも腕時計をさわる回数が増える分、愛着が湧きやすい気がします。

今回入手した『カレラ キャリバー5』は自動巻きの腕時計ですが、以上の理由より手巻き機能が付いている点にも魅力を感じました。

自動巻き・手巻きの違いについて詳しく知りたい方は以下のブログも合わせてお読み下さい!

↓↓クリック↓↓

自動巻きと手巻きの違いは何?機械式腕時計のメリット・デメリットをご紹介!!【春日井】

④シースルーバック

4つ目の理由として、時計の裏から中のムーブメント(機械)を見られることが挙げられます。

これは「シースルーバック」と呼ばれており、中の歯車の動きや振動を目視できます。

個人的な意見ではありますが、時計が生きているように感じ、非常にワクワクします!

ムーブメントを見て楽しめる点も『カレラ キャリバー5』の評価ポイントです。

「シースルーバック」の腕時計をチェック!↓↓

⑤生産終了モデル

5つ目の理由として、『カレラ キャリバー5』が生産終了となることです。

2021年8月の時点で生産国スイスでの製造が終了しており、今後『カレラ キャリバー5』の新作が発売される可能性は低いです。

タグホイヤー公式オンラインショップを確認した所、2021年9月現在、現行の『カレラ キャリバー5』のメンズサイズはデイデイトモデル (曜日・日付表示モデル) しか取り扱いがありません。

『カレラ キャリバー5』のデイトモデル (日付表示のみのモデル) は品切れとなっております。

デイデイトモデル、デイトモデル問わず流通数が減ることで市場価格の上昇が予想されます!

今後持っていても損はない腕時計ですので、気になる方はお早めにお買い求め下さい!

かんてい局オンラインショップでは、現行の『カレラ キャリバー5』をお値打ちにお買い求め頂けます。

 

黒文字盤にローズゴールドカラーの針とインデックスが映える、シンプルながらもオシャレな腕時計です。

気になる方はお早めにお問い合わせ下さい!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は私がファーストウォッチの『カレラ キャリバー5』を購入した5つの理由をご紹介させて頂きました。

①オン・オフ問わず使えるデザイン

②高性能なのに手が届く価格

③手巻き機能付き

④シースルーバック

⑤生産終了モデル

初めての機械式時計は何を買うべきか分からず、迷われる方も多いと思います。

私自身も大変悩みました…、しかし悩んだ分だけ選んだ腕時計「カレラ キャリバー5」に愛着が湧いています!

今回のブログが腕時計購入の際に少しでも参考なると頂けると幸いです!

最後に

かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU