質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【シャネル】たっぷり収納できるバニティバッグが人気です💗【細畑】

【2021年4月10日追記】

こんにちは!かんてい局細畑店です٩( ”ω” )و

本日はバニティバッグをご紹介致します(*´▽`*)💗

バニティの意味

バニティには、化粧品という意味があります。

今回ご紹介する『バニティバッグ』とは、化粧品を収納するための『化粧品ケース』のこと☝

化粧水のボトルやスプレー缶など背の高いアイテムもしっかり収まる、高さと奥行のある、

収納力の高いしっかりとした作りとなっております💕

女性の方はお持ちの方も多いと思います🌟

化粧品を入れるだけじゃない?!

しっかり収納できるバニティバッグは、今年バッグとしても人気を集めているんです!

小さめバッグとしてお使い頂け、メイク道具はもちろんのこと小さめのお財布やスマホであれば

難なく収納することができます💕

カメラ女子はカメラをバニティバッグで持ち歩いてもオシャレですよね(*”▽”)✨

 


写真を撮って送るだけで簡単査定❗️❗️

「これ、いくらくらいになるだろう?」と

気になっている商品をぜひ、送って下さい!

↓メール査定はこちら↓

素材

バニティバッグに使われている素材は主に「キャビアスキン」と「ラムスキン」の2種類です!

キャビアスキン

表面の凸凹した型押しになっているのが特徴的なレザー素材のことを言います。

こちらはカーフレザー(牛革)🐮が使われていてほかの素材と比べて少し固めです。

更にふっくら感が持続しやすく、傷もつきにくいのが特徴です。

もし傷がついても目立ちにくいので、長く使い続けたい人にオススメの素材です。

キャビアスキンを使ったバニティケースがこちら👇👇

ラムスキン

生後1年未満の羊の革🐑を使ったレザー素材のものをラムスキンと言います。

キャビアスキンと比べて毛穴が小さくキメが細かいため、非常に柔らかく、肌に吸い付くようなしっとりと滑らかな肌触りが特徴です。

キャビアスキンよりも傷が付きやすいですが、光沢があり高級感が出ると人気が高いです。

ラムスキンを使ったバニティバッグがこちら👇👇

フォルムが可愛い💗

なんといっても、ころんとした可愛らしいフォルムが最大の魅力です😎💗

ワンポイントにちょこんと小さめバニティを持てば

いつものコーデもワンランクアップ間違いなし(‘Д’)

ショルダータイプも

ハンドバッグタイプだけでなくチェーンショルダーの付いた2WAY仕様になっているバニティバッグもあります!

コチラは高さ約15.5cm × 横約21cm × 幅約7.5cmとコンパクトなサイズ感ではありますが、ショルダーバッグとして使うことができるので持ち運びにも便利です!

普段使いとしての幅が広がったことで、海外のセレブからの注目も上がり愛用者が増えています。

収納面もバッチリ🙆

長財布は収納できませんが、

長財布よりすこし小さめのお財布、スマホはしっかり収納できました!

まだまだスペースに余裕がありますので、化粧品やハンカチなども

らくらく入れることができます(*´▽`*)

バッグ自体が小さめ&かんたんな作りですので、通常のバッグと比べて軽量です!

オススメのシチュエーション

このバニティバッグを使うときのオススメのシチュエーションをご紹介します。

①卒業式・入学式

1つ目は卒業式や入学式などのフォーマルな場所です。

特に卒業式や入学式などの式典には最低限の荷物が入る大きさのバッグが良いとされています。

ハンカチ・ティッシュ・カメラ・お財布(コンパクトなお財布がおすすめ)・スマホなどを入れれば十分なのでこのバニティバッグはピッタリだと思います!

②お出かけ

休日のお出かけにもオススメです。

ハンドバッグだけでなく、チェーンショルダーがついたバニティバッグも多数登場しているので、ショルダーバッグとしても使うことができます!

今、コンパクトサイズのバッグが流行していることもあって最注目されています👀

元々コンパクトサイズだったバニティバッグにミニサイズも登場しているのでシンプルなコーディネートのワンポイントとしても使いやすくなっています✨

③家

バニティ=化粧品という意味があるので、もともとの使い方でもある化粧品入れとしての使い方もオススメです。

化粧品だけでなく手鏡などのメイクグッズも楽々収納できます!

価格帯の変化

シャネルのバニティバッグは一度は廃盤となった商品です。

復刻トートバッグの様にバニティバッグも復刻商品となり注目が集まり人気が再燃したバッグのうちの1つです。

ヴィンテージの古い型のバニティバッグは定価がおよそ8~15・16万円程だったのに対し、

復刻された現行のバニティバッグの場合はサイズや素材により幅がありますが、およそ20~60万円程にまで価格帯が高くなっています。

廃盤になってもなお、消費者からの再販を求める声に答えて復刻されてこともあってか、定価価格が高くなっていても欲しい❗️という人たちが多くなっています。

こんなバニティバッグもあります!

CHANEL 【シャネル】 A93344 ラージバニティケース

高級感溢れるデザインのバニティケースです!

ホワイトカラー&シャネルらしいチェーンショルダーが上品すぎる( ゚Д゚)

季節問わずお使いいただけるオススメアイテムです💕

※画像クリックでオンラインショップに移動できます🌟

CHANEL【シャネル】A01998 バニティバッグ

淡いピンクがガーリーコーデにぴったりです(*´з`)

※画像クリックでオンラインショップに移動できます🌟

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】M48032 カンヌ

ブラックカラー&エピのシックなデザイン!

少し大きめサイズでたっぷり収納できます。

※画像クリックでオンラインショップに移動できます🌟

最後に

便利でかわいいバニティバッグをご紹介させていただきました!

昨年流行のバケットバッグの延長っぽいです(*´▽`*)

秋冬でも使える起毛素材や、ファー付きのものも登場しています!

今後も目が離せませんね🙆✨

当店のアイテムはどれも一点限りとなっております!

気になる方はお早めに💘お問い合わせもお待ちしております📞

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・ご来店の際はマスクの着用が必須となります。

着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、

マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、珍しい時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU